tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あたらしいもの :: 2013/01/15(Tue)

去年秋ロハス直前で壊れたミシン。
修理にだしたけど、また調子が悪い…
たまってた仕事もあったのでおもいきって新しいミシンを購入しました。
職業用なので、馬力があって踏み込むのが勇気いります!
いっぱい縫えそうです♪



本年も宜しくお願いします♪

年末あいたじかんで作った、メンズライクトートバッグ。



かなり入ります!!
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新しい委託先~Petit Beans~ :: 2012/11/04(Sun)

近所の幼稚園のバザーの手作りショップも、
委託させていただいたおうちショップも無事に終わりました。

お世話になった方々、ありがとうございました♪


それから、
ロハスフェスタからおうちショップまでお世話になったゆきんこさまより
お声をかけていただき、11月末よりオープンするお店へ委託させていただくことになりました♪♪


ショップの名前は、「Petit Beans」
兵庫県赤穂市にあります。
店主ゆきんこさんのブログ Petit Beans
オープンは11月24日。
営業日は毎週木曜・金曜・土曜 10時から16時。


興味があるかたは是非おこしください♪

DSC_0681_convert_20121104233152.jpg
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベントの「顔」 :: 2011/07/05(Tue)

前の日記にちょこっとお話した、お店の看板のことです。

ロハスで購入した黒板に足などをつけていただいて完成しました!!


110705hm.jpg

余白?というか、あいてるスペースがたくさんあるので、
できるだけ、自分たちのスタイルと、季節感みたいなものを出すべくして
飾って行きたいです♪

なぜ黒板かというと・・・・ときどき屋号が変わるかもしれないからです^^;

もしかして、我が家の玄関の表札になってるときもあるかも・・・。

なんて冗談ですが、

とりあえずは、9日のイベントで初お目見えとなると思います♪


tocotocoフライヤー


みなさまお待ちしております♪


PS、久々にPCからの書き込み。やっぱり慣れないスマホにくらべてストレスフリーです。えへ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3人おそろい :: 2011/02/11(Fri)

久々にお揃い服を。


布は、CSさんのハーフリネンのギンガムチェック。

「めるちゃんのともだち」という名で売っていたお人形さんともおそろい。
003-1.jpg

普段はお兄ちゃんの遊びのまねばかりしてるshuだけど、
ときどき、人形遊びします。おそろい服はうれしいみたい。
(私ははぎれ処理できて達成感

こんな感じです。
110211b1.jpg
人形さんの服つくりは、「いかに簡単に仕上げるか」がポイントだそうです。
と、とあるHPに書いてました。納得。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
CHECK&STRIPEみんなのてづくり~ワークショップ・トリトンカフェ :: 2010/06/14(Mon)

にちようび、トリトンカフェでのワークショップに参加しました♪
本結びの肩掛けバッグ。
100614hm3.jpg

とても楽しいひとときでした~~♪

早速ブラウジングワンピースを着て行くと
オーナーさんとのお話のネタになり、これまた幸せ~~♪
http://and-flower.jugem.jp/
ここの「ブルーのストライプ」はわたくしです(笑)
100614hm.jpg

大塚屋さんの特価品でした~~はずかしぃ~~!
あくまでも試作品だったので、次はリバティで作ったりもしてみたいなぁ

なにせむちゃむちゃ可愛いデザインです!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
