tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ロハスフェスタ*レポート :: 2013/05/05(Sun)


4月27・28日ロハスフェスタ、大盛況で終わりました♪
ご来場くださった方々ありがとうございました!
また素敵な出会いがたくさんあり、感無量♪
ご一緒させていただいた委託先の作家様、お世話になりました♪
素晴らしい縁をありがとう。
これからもよろしくおねがいします。

お店の様子です。



fc2_2013-05-05_22-02-47-866.jpg

fc2_2013-05-05_22-03-45-604.jpg

fc2_2013-05-05_22-02-12-051.jpg

両日ともとてもいいお天気!
fc2_2013-05-05_22-03-20-133.jpg

次は秋♪またがんばります。
今は少し休憩・・・・^^
  1. ロハス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
秋ロハスありがとうございました :: 2012/10/09(Tue)

放置しておりすいません・・・。


忙しい毎日でした。

秋のロハスも委託させていただくことも決まっていたのですが
告知すらできずにもうおわってしまいました・・・・涙


今回 La chaleurさまのブースに委託させていただきました。
1日目の6日は私も店頭へ立たせていただきました。
当日多くのお客様にみていただき、お話させていただき
本当に楽しいひとときでした。

委託先のかたもとてもいい方たちばかり、そして作品のまたすばらしいこと!

実は、ロハス直前でミシンが故障してしまい、意気消沈、テンションさがっていたのですが

また新たに、ハンドメイドの世界に引き込まれてしまいました。

自分のペースで、自分の世界を広げられたらいいなと思いました。


お店の様子。




次は近くの幼稚園のバザーに、OGショップとして出展します。バザーではないですよ。

10月27日土曜日。


***お問い合わせをしばしばいただくようになりました***
よろしければこちらまで♪
tomokam820@gmail.com

  1. ロハス
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ロハスフェスタを堪能♪ :: 2011/10/10(Mon)

忘れないうちにレポートを♪

この2日間、びっくりするくらいお店回りました♪


あれ、店番は?という感じですが

10名前後でお店をしていたので1日2時間弱お店番したらあとは自由な感じで♪

それでも1日目はありがたいことにリュックサックの問い合わせが多かったり、
友達がかけつけてくれたりでお店にいることが多かったんだけどね♪



「ティーズコレクション」さんで、
フランスアンティークなレースたちと、糸巻き、と、引き出し棚。
111010-2.jpg

レース2種と、引き出しが同じくらいの値段というほどのレースのお値段・・・・☆
さすがに1日悩んで買った
引き出しは、むっちゃきたないんやけどね・・・。迷ったけどね・・・
アンティークとはいえあんまり汚いのは・・・・ね・・・・・
でも買ったけど

「jumble soup」さんで、ベレー帽を。
111010-1.jpg
これもむっちゃ悩んで2日目の朝に買った♪2日目はこの帽子がいい目印になったみたいで、
どこ歩いてても、私ってばれてたみたい

「Ivy」さんで、革リングをつくってもらった♪
111010-3.jpg
革小物ってむずかしそう~~

いいえ~布で物を作るほうが大変やとおもいますよ~~

なんて、作家さんとお話しました
お互いの得意分野が違うということで・・・・♪


「TREMORO」さんで、夫婦茶碗。

「douguya」さんで、ベトナム製のスプーン、激安。

111010-4.jpg

お茶碗は本当にかわいくて、一緒に回っていた友達とおそろい
我が家は、夫のぶんがちょうど割れてなかったのでついでに夫婦茶碗になったけど

「糸音工房」さんで糸5種。
111010-5.jpg
mixしてなんか作りたいね♪冬にこたつで、ね♪

て、そんな時間あるのかなぁ~~

エッフェル塔の瓶。
111010-9.jpg

実はこの窓辺に飾っていた、つくりかけ、というか、暇を見つけてはコツコツ手縫いしていたヨーヨーキルトの
カーテン、
ロハスの備品として持って行ってたのだけど、

売ってほしいというお客様がいてお譲りすることにしたの。
殺風景になった窓に、ね。


1日目のランチは、
「ko.no.mi」さんのサラミアボカドベーグルサンド。
おいしかったです!ベーグルってあまり好きではなかったのだけどここのはおいしかった!

おやつに毎度、大好きな「baked majic」さんのプレーンドーナツ。+お土産に10個
子供たちも大すきな焼きドーナツです♪

ティータイムにはやっぱり、おなじみの「shamrock cafe」さんでフレーバーコーヒー・ヘーゼルナッツ

あ、あとお土産に、むちゃおいしいシフォンケーキのお店「Atelier ゆうあい」さんで
シフォンホールケーキを。
こちらはヤギミルクで作っていて本当においしいの。
前tocotoco市場で初めて出会って、それから久々に再会


2日目の食べ物系は
ランチは「GIRASOLE」さんのかぼちゃクリームパスタ。
おやつに「Deli」さんのブルーベリークレープ。
ティータイムには、やっぱり「shamrock cafe」さんのフレーバーコーヒー*キャラメル。
お土産にはやっぱり「baked majic」さんのプレーンドーナツ8個()家族のリクエストだってば。

むちゃむちゃ堪能、というわけです♪

ロハスフェスタは作り手さんのお顔が見えるので、とてもわくわくするし
いろんな出会いがあって胸いっぱいになります。

次は来春。

どうなってるのかな。

また楽しめたらいいなぁ~

  1. ロハス
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ロハスフェスタ終了 :: 2011/10/09(Sun)

ロハスフェスタおわりました。

2日間、ご来場本当にありがとうございました♪

いろんなかたとの出会いに感謝です。

お友達盛りだくさん来て頂いて本当に感激しました。ありがとう(*ToT)


そして、一緒にお店をした仲間たち、おつかれさまでした!!


明日は子供たちの運動会。

体力もつかな…


ロハスレポート、書きたいこと山ほどありますが、それは後日に…*


  1. ロハス
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ロハスフェスタ1日目 :: 2011/10/08(Sat)

沢山のかたにご来場いただき本当に嬉しかったです!

ありがとうございます♪


心を込めたリュックサック、ほとんどお嫁入りしました!!
直接お話させていただいたお客様もいたので、
なんかじーんと嬉しかったです(*ToT)

オーダーは、まだまだ受ける身ではないことは承知なんだけど、それでもしてくださる方もいて( ☆∀☆)
また日々頑張らねばという気持ちです!
むっちゃ疲れたけど、とても心地いい疲れです♪

明日もお店にいますのでぜひ遊びにきてくださいね♪

あ、半分くらいは買い物に巡ってます、きっとq(^-^q)

こんなにいいお天気でした♪
  1. ロハス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
