tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
私のっ♪ :: 2012/07/01(Sun)

私のブラウス♪



よく見かけるこのデザイン、私にも作れるさーと思ったら
着心地は窮屈で、なんとなく胸元がスースー…(((・・;

それでも着てるよ、ふふふ。

私のカバン♪

麻帆布で、めっちゃ可愛い色~**
持ち手は革にしようと仕上げてみたら…

近所にある業務スーパーでもらったことあるエコバッグと酷似…(;o;)


ハンドメイドとはなかなか奥深いものです…

それでも使ってるよ♪
意外とたくさん入ります!!


フローズンビアー(*≧∀≦*)


友達家族とビアガーデンに行ったときの写真♪

おいしかったよ。


待ちに待った夏だー♪
  1. ハンドメイド*おとな服
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ひきこもりではかどります :: 2012/06/11(Mon)

息子のsou 、ようやく?回復です。

金、土と点滴を打ち、
解熱はしたものの、次は腹痛で食べられなくなり…

これは胃腸風邪だったのかな、よくわかりません。

ただ!

普段よりめっちゃ寝ました。
昨日は夕方から翌朝まで寝ちゃうし、今日も昼寝。学校は土曜参観の振り替えで休みでした。

shuのお迎えまで梅田へ。
ランチもあっさり系のそばを選んだ…(笑)


ひきこもると、わたしのストレス発散はミシンに向きまして…*

ピンタックのキャミソール。
んー…なんかいまいち。


shuと親子おそろいニット。


やっぱり邪魔してきます…(笑)

ただいま、クレラップ風女の子ヘアー♪

テレビで気になっていたものをたべた!!
なつかしい!!

お味も懐かしかったです♪
  1. ハンドメイド*おとな服
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ガウチョパンツ :: 2012/01/19(Thu)

更新の時間なくさぼってましたー

写りがちがうのだけど、ブラウンのガウチョパンツ。




こんな感じでおでかけ♪



今日はワークショップの日。
いまから芦屋まで行ってきますー
  1. ハンドメイド*おとな服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
年末とは思えない行動 :: 2011/12/28(Wed)

朝、子供たちが


あれなにーーー??

と教えてくれた空。

左と右にでている飛行機雲らしきもの。

なんかへんやねぇ~~





綺麗な空やのに、寒いっ!!!!

今日は子供たちを幼稚園の預かり保育に行かせるつもりが、やっぱりめんどくさくなってやめました。

ほんとは泳ぎに行きたかったのだけど、なんかテンションがあがらず。


年賀状は終わったし、

目に余る部分の大掃除は終わったし(てか、掃除しても3人の住居人に汚されるからはなから綺麗にするきが起きない)

おせちはつくらなくてもいいし、

のんびりしてます。


こののんびりが全く性に合わずイライラです。

ミシンを走らせてます。大掃除どころかまたどんどん汚くなってきて・・・・

私のボーダーワンピを。
111228-1.jpg
うしろ。
111228-2.jpg

wildberryさんからもらったことがある型紙で、ポケットを付けてみました。

案の定失敗。日々勉強やね。

前部分も、針をひっかけてしまって穴があいてしまったのでボタンで隠して
ポケットのところも布をちょこっと縫いつけてしっぱいしたところを隠して。

ちょこっとなにかがついてるのは、そういった仕掛けがあるのです

後ろには、最近はまっている糸でサークルのモチーフを縫いつけた。

ここは失敗隠ぺいではないよっ!!

さぁ、次はなにをつくろうか♪

久々に布にまみれています



  1. ハンドメイド*おとな服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
しばし休憩…親子おそろい服♪ :: 2011/10/17(Mon)

ありがたいことに大盛況だったロハスフェスタが終わり、

完全に燃焼してしまった私…(T_T)

次のイベントもオーダーも委託先も、考えることたくさんあるのに完全に止まってしまいました(-_-)/~~~

でも、そろそろ動きますよ♪

すこし気分転換に、親子の服を縫いました♪

私のはcheck &stripe の新刊から。
きれいなTシャツだったかな。






子供たちはパタレさんの定番長袖Tシャツ。

sou。





shu。




こないだ買ったフランスレース使いました♪かわいい♪

今日は、資材を買いに行ってます~

何年ぶり!?のドトールで休憩q(^-^q)
  1. ハンドメイド*おとな服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
