tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あたまが混乱… :: 2012/07/24(Tue)

ここのところずっとスマホからの投稿。

スマホよりパソコンで打った方が断然早いから
たまには…とおもいきや…


新しくなったPCに画像の編集ソフトがわからなかったりしてパニック(笑)

プロバイダもわけわからんところに替えてしまったばかりにメールもスマホから見ています。

じゃっかんめんどくさい。

そして家のPC がどんどん夫の私物化してきて
気にくわないι(`ロ´)ノ


簡単なのだけど、
コロッとしたスワロかついてるリング、2点作った♪
可愛いけど、日除けグローブにひっかかっていつポロッと取れるのか不安…(-_-;)



さてさて、夏休み。

子供たちに振り回されて辛い…。
夜になるとどかっと疲れがでております。
はやくおわれ…

お昼ごはんにおにぎりを作るshuちゃん。
  1. ハンドメイド*アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3連休は :: 2012/07/14(Sat)

こないだの水槽の新・仲間はこの子。

セルフィンプレコという、なまず、です(;´д`)



ついでに熱帯魚も。メインはあくまでもなまずのようです。
souが最初コレを飼いたいと言い出したときはぞっとしたのだけど、
どうやら、コレは水槽のコケや汚れを食べるらしく
熱帯魚と一緒に飼われることが多いそうです。
今は5センチくらい。長生きして、20センチ以上大きくなるんだって。ゾゾゾーー(笑)

でも、魚系がいると涼しげだね~
まだエアコンつけてないよ~イェイ!!

先日手作り仲間と久々に会って
(他の手作り仲間とはしょっちゅう会ってるんだけど、会話の内容が水泳話(笑))
久々に手作りのモチベーションがあがりました!!

その友達が素敵な腕輪作ってたので
わたしも…*


ゴムなので、つけはずししやすい♪
この夏の私のカラーはグリーンなんだぁ~。

一緒にうつってるのが新しいお財布**
友達のバーゲンについていったら巡り会えた♪
自分が選ぶのは珍しい「ピンク」な革。なんでかな。
使い勝手、ほんと、さいこーな仕様です!
ディアモールのkikiさんってお店。
すごく縁をかんじました~。

パソコンが、子供部屋の照明が、洗濯機のお風呂お湯の吸い込み部分が、

壊れたので明日はお買い物三昧だー。
  1. ハンドメイド*アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
髪飾り :: 2012/06/21(Thu)

今週末もイベントがあるとのことで、
またまた納品しました→バトン倶楽部サマ♪

上段2つはバレッタ。
下段はクリップ&ブローチ。帽子につけたり、コサージュとしてつかっても♪


シュシュ。






レースだらけ♪
  1. ハンドメイド*アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久々にアクセ作り :: 2011/12/09(Fri)

ちょっと買い足したいものがあってパーツ屋さんへ行ってみたら

キラキラの石をみてたら作りたくなった

作らなきゃいけない冬ものがたくさんあるというのに・・・・!

111209-2.jpg

ピアス3点。
ちょっといつもとは違って濃い色の石。

結婚指輪も一緒にうつってるね
水泳で痩せて指にスポスポになってしまった・・・ってどんだけ太ってたんやろうなぁ

こないだ、おなじみの大好きな、carimboさんからオーダーハンコが届いたよ。
111209-1.jpg

今年の私はちょこっとベレー気分なので♪
むっちゃかわいい♪♪


今週はsouの一日参観がありました。
ピアニカ。
111209-3.jpg

部屋に、みんなで作ったという大きいブルドーザー。
111209-4.jpg

窓辺にみかんたち。
111209-5.jpg

とても元気なクラスで、souはどっちかというとおとなしい感じなんだけど
1学期と比べて、静かながらもしっかり自分を主張していて、
そして周りもsouを認めてくれてる、というか、ちゃんと居場所があるという感じ、


んーことばでは言い表せないけど、充実してる幼稚園生活だなぁと感じました。

そのあとは、年長クラス全体でランチ会。
「親睦委員」の私の出番でした。
行きとどかなかった部分もあっただろうけど、なんとか終えました。
大きな仕事はこれでおしまいかな、と思っています。

大変な、へたしたら役員さんよりしんどい委員だったけど、
いっぱい勉強になったし、自分も楽しめたと思います。


そして今日はsouの就学前健診。
寒い中友達親子と行きました。

聴力検査で、時間がかかり(「きこえない」っていうんよー。びっくりした)
がしかし、なんとか無事終えました。

寝てる二人を見たら、手が重なっていて、なんだかほっこりしたので。
111209.jpg

なんだか追いかけられていた日々を過ぎて少しゆとりがでてきて、

子供たちにもゆっくり関われる、幸せ♪
  1. ハンドメイド*アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
めがね*メガネ :: 2011/08/03(Wed)

前に作ったもののご紹介♪

作ったとは言いがたいような代物ですが

本物のメガネと。


こんなシンプルなものが、一番よくつかうね!!


****************

さきはど、無事にお泊まり保育からかえってきました!!



自然をいっぱい、満喫したようですが、帰ってくるなり、DS やってます(- -;)

わたしはやっぱり泣けました(*ToT)
本人は全く泣かずに楽しく過ごしたそうです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド*アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
