tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
1年経過 :: 2008/06/11(Wed)

保育園に通いだして1年が経ちました。


shuを妊娠中、出血が頻繁で切迫気味だったので

わらをもすがる思いで預ける決意をした去年。


あのときは、わが子を他人に預けるなんてもってのほか!

なんて思ってたのに、今じゃー


はよ行け保育園へアップにひひ


毎日思ってるわ( ´艸`)


朝バイバイするとき泣くのはしばらく続いたかな。

今年入ってやっとなくなったって感じかな。


あまりにも泣き続けるもんだから先生が大きな子のクラスで

飼っていた金魚(キンキン!!金魚)を見せたら一気に泣きやみ、

「キンキンのsouくんね」とまで言われたこともあったな。


園庭で遊んでる時に脱走しかけたこともあったな。


ま、ごはんも初日から食べてたし、

夕方まで預けるようになっても昼寝もちゃんとできたし、

わりと集団生活に適応できる子だったんだな。


やさしくておもろーなせんせいたちと

キンキンと、そしてプライベートでも仲良くなったお友達トーマスのおかげ。


今では私が知らない子に「○○ちゃんー♪」ってお話できて

私が、んん?誰?って思ってしまう・・・。


で、今の楽しみはうさぎ組にいてるザリガニチャンザリガニ

ほんま生き物大好きやなぁ。。。


shuももうすぐ1歳。

私の都合で預けることになるだろう・・・。

さぁ彼女はどんな園生活になるだろーかはてなマーク


今日はいつもの保育園でスマイル広場っていうイベント。

開放してるので友達のひとみちゃん&さーちゃんと行ってきた。


今日は1歳児チャンとの交流でボールプール。

年下だから?遠慮したのかプールには入らず

玉拾いばかりしてましたー。


うつぶせからここまで起き上がった!

つかまり立ちもうすぐかな。

↓立派な二重あご(。>0<。)



スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<医者 | top | まっつり~♪&流しそうめん!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/210-da760955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
