tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
後期健診 :: 2008/07/11(Fri)

昼からshuの後期健診へ行ってきました病院


 ヒヨコ出生時 →ぶーぶー10ヶ月11日

体重2172? →  9300?

身長46.0?  →  71.0?

頭囲31.0?  →  45.5?

胸囲28.6?  →  46.0?


成長曲線は上のほうあげ

出生時は下にはみでてたのに汗

大きくなりました合格特に問題なしです。


歯は上4本・下2本。


離乳食は3回食にして早1か月以上!

これはちょっと早すぎたかも。。。

だって6か月から始めたのにね。。。

でもよく食べるのでよしとしようべーっだ!


無難なものは大体食べさせたかな。

本人の好みは青菜系。白菜やホウレンソウ・小松菜。

あと人参も好きみたい。

自分で頑張って食べるから手づかみメニューが多い。

私が世話するのはおかゆ、ぐらいかな。

これもおやきにしたら自分で食べたо(ж>▽<)y ☆


今は基本はいはい。でもずりばいのほうが早く進めるみたい。

つかまり立ちも頻繁になってきて、昨日は両手離して一瞬立ったクラッカー


後追いがひどすぎる。。。

ちょっと部屋を離れるとダメ。

で、泣きながらついてきて足につかまり立ちしてからむから

たちが悪い(笑)ヽ(;´Д`)ノ


だいぶん言ってることがわかってきたひらめき電球

持ってるものをちょうだいというと渡してくれる。

ダメなものを持ってるときに、だめでしょ!って怒ると

ニタァ~と笑う。確信犯だ。特に紙持ってるときねパンチ!


ごはん食べる?

おっぱい飲む?

この2文にはすごい反応!!!ダッシュで寄ってくるよ音譜

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


自分のおもちゃには興味全くなし。

お兄ちゃんのトミカ一番狙いグッド!

あと絵本。紙。しまじろうの妹も大好き。


生活リズムは、大人やsouと一緒。

朝は5時から6時半くらいの間に起きて、

夜は20時すぎるともうダウンぐぅぐぅ

昼寝は寝かせてあげれたら午前午後1回ずつ。

でも午前に寝かせてあげれないことが多いから

(自分では寝ないもんね)

午後にsouと一緒に2時間。

↑これをしてくれると私はかなり助かるあせる


お風呂好き。

ベビーカー好き。

チャリ普通。ヘルメット嫌い。


souのことも書こうひらめき電球


souもついでに測ってもらったら

身長91?体重13.8?。増えてない・・・・むっ

今咳がひどくて、薬飲んでも全然治らず今日は吸入した。

あと、足に虫さされが化膿してしまった。


ケンケンしてるところをかかりつけ医がみて

ちょっと驚いてた。もうすぐスキップできるよ、きっと、って。

まだ3歳前ではなかなかできないらしい。

あと、ここ数日ででんぐり返りが超綺麗に仕上がった合格


昨日保育園終わりで、1つ年下のお友達に顔をひっかかれたビックリマーク

でもsouはまったく手をださず、「やめて!!!」と言うことができたキラキラ

お兄ちゃんになったねー。


機嫌のいい時は、shuと二人きりの時抱きついたりよしよししたり

チューしてたキスマークで、なんか二人でしゃべってた( ´艸`)

兄妹愛、すてきだわ(笑)(*゚ー゚*)


挨拶はきちんとさせようと思ってるともかん。

いつもご飯の後は

「ごちそうさま、お腹いっぱい食べた。

おかーさん、作ってくれてありがとう」

我が家ではこれを言うのが習慣になってますパー

お腹いっぱいじゃなくても(残しても)言う。

そして、買ってきたものを食べたときはきちんと

「おかーさん、買ってきてくれてありがとう」と言われます(笑)。

汗汗汗(-。-;)ま、晩ご飯ではめったにないけどね。


まだ夜間のおむつはずしに踏み切れません。

おむつにして寝かせても朝方「おしっこ!」って

起こされるんやけどね。


こんなもんかな~。メモ

これは書こう!と思ってることがたくさんあるのに

実際書くとき忘れてるんだよなぁヽ(;´ω`)ノ


おでこにも汗疹(((゜д゜;)))ちょんまげさん。

souのトミカごっこを見学してるshu。


スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いらいらいら・・・・・・・愚痴日記 | top | 初めてのお泊まり♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/217-7dfe4791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
