tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あれから~先週の私たち :: 2008/07/23(Wed)

7月14日月曜日病院

souのこと。

咳がひどくて眠れない様子。

レントゲンを撮ると、肺に影、というかあまりきれいではなかったらしい。


マイコプラズマかも・・・・。



またかよ!!



ソレ用の抗生剤に変更。

と、吸入。




shuはというと、うつったようで咳が出始めてきて発熱。

喉が赤くないからおそらく同じくマイコかも・・・・。


二人ともしんどいのかよぉ寝るので

夜な夜なストレス発散ポチポチパソコンネットショッピンググッド!





7月15日火曜日

二人とも熱が下がったり上がったり。

機嫌はいいし元気もあるし、食欲もそこそこあるが、

相変わらず咳がひどすぎる。



shuが、咳したときにえずいて嘔吐。

食事もまともに摂れなくなってきた。

(食べる気はあるんだけど、途中で咳がでたらゲロゲロ~叫び



二人とも夜は咳こんで眠れず、souは悪夢?にうなされてた台風



薬ももらってるし、あとどうせぇというの??って思ったけど

嫌な予感がして、





7月16日水曜日再診病院

吸入・血液検査・点滴のフルコース~~ナイフとフォークナイフとフォーク

朝8時入りして(順番も3番4番ゲットしてたので診察は早かった)

終わったの14時半。。。。。




souは採血&点滴、全く泣かなかったキラキラ

「いたたたたた・・・・。」とうなってたらしいけど、めっさ頑張ったよ!!!

先生&看護師さんたちのことすごい好きやからさほど怖くなかったはず。

点滴中も退屈であろうに、本をひたすら読んで(私が!!)

おとなしくしてくれるし、病院に慣れてるのも悪くないなべーっだ!




shuは当たり前やけどおお泣きして、そのあとも寝てるはずなのに

ベッドに置いたら泣きわめいて結局3時間抱っこしっぱなし・・・。

ほんと、恐怖だったのだろう・・・・。

ほんま、1人で2人点滴中をみるのは大変だったあせる

パパママバァバ3セットで一人のお子を連れてきてる人みてたら

「一人、わけてラブラブ」と真剣おもったもん(笑)。



最後のほうで、souがベッドで寝てくれて、そのうちに点滴終了。

看護師さんの計らいでsouを見ててもらい、私は会計&薬局を済ませた。

融通きいてもらえるところはありがたい。

ほんと、親身になってもらえてありがたい。




採血の結果は、souのCRPは結構高めだけど白血球赤血球異常なし。

shuは全くの異常なし。。。????ではなんで???

マイコの可能性もまだわからないけど、夏風邪がこじれてるだけかも??とのこと。




昼ごはんも食べてなかったから帰りにマクドで食べて帰る。




点滴が終わってびっくりすることに二人ともめちゃ元気になってる!!!

特にsouは劇的な変化アップ

shuはまだまだ咳が残ってるけど、souは全くしなくなった!





夜、旦那が「歯が痛い・・・・」って。ほっぺたが腫れてる!!!





私はまたもや、ポチポチ・・・・。

これをすることによって、どんだけ帰りが遅くても

笑顔で「おつかれさまやったねー♪」って言えるんだよねべーっだ!






7月17日木曜日再診病院

二人とも平熱に。咳もほとんどなし。

点滴さまさまだねキラキラ


これで週末様子みることに。

マイコかどうかの結果は週明け。




金曜日・・・土曜日・・・・・

家でまったり過ごす。またもや土曜出勤の旦那。

私はまたもやポチポチ・・・・・パソコン

買い物へ行けないストレスをこれで埋めてるのだ(笑)。






7月20日日曜日神戸の実家へ。

入院中の母がいったん帰宅(外泊)。

souはばぁばには絶対無理なことは言わない。言わなくなった。

で、かわりにそばに寄り添っておもむろにスキスキ~ラブラブってする。

子供だとおもってなめたらあかん。ほんまよくわかってる。




入院中、すきなものが食べれないからってなにが食べたいって聞いても

特に・・・・・って言われてもね、困るんだよっあせる

よくうちに泊まりにくれてたときに言ってた、

「●●(←旦那's名前)ちゃんの焼いてくれた餃子がおいしかったラブラブ

餃子に決定~アップ

で、夜はみんなで焼肉して実家で風呂入って日帰り電車DASH!





7月21日月曜日祝日♪

一人の時間をもらったハートタケありがとうキラキラキラキラ

昼から3時間ほど梅田でブラブラ。

購入予定のミシンの物色をしに行ってんけど

ヨドバシの品揃えの悪さにがっくりし、時間が余った。

といって他のショップで買い物するも

もうすでに家でポチポチしてるし~買うもんないし~お金ないし~(笑)。

安もんのセール品をプラプラ見てて、ピアスをあけた。(唐突??)

高校を卒業した3月に母の友達に2つ穴あけてもらって以来。

ほんとは、軟骨あたりをズボッとあけたかったけどあの辺は

人によってはずっと痛みがあるとかないとかでビビってやめた。

とりあえず、1つ穴があけられるピアッサーを購入して家で自分で開けてみた宝石赤

ビビリ~の私には勇気がいったけど、やればできるもんだ。

あと2穴いっとこぉかぁ(°∀°)b




あと、今更やけどおいしいって話題になってたロッテリアのゼッピンバーガーを

2つ買って、旦那にお土産プレゼント(のつもり)。shuに狙われましたあせる




四六時中一緒にいるときは、離れたい離れたいって思ってるけど

いざひとりで外出してると、妙に家族連れが眼に入ります。





7月22日火曜日再診病院

shuはまだ鼻たれさんやけど元気。souも。復活しました!!!

血液検査の結果は、souはすこーしマイコの数値が高いけど・・・・

てお話。shuは全くなし。



結局あれはなんだったのか?!



今回、私が事前に何度も診せに行ったし薬も飲ませたし、

なにがいけなかったのか?!

先生も困った様子だったけど、風邪を予防するための薬よりも

普段の体つくりが大切やなぁと感じました。





へこたれてるときに、色んな友達から

子供のうちにたくさん病気して免疫つけて強くなるんだよ!といわれ

ほんま、うれしかったです。

入院とか最悪のことにならないだけマシだったなぁと思いますグッド!




こんなに元気ですチョキ


shuは、自分が抱っこしてほしいときにお兄ちゃんが(わざと)私に

抱っこされに来たとき、すごく怒って泣きます汗

おもちゃ取られても泣きます。今までなかったのに。


バイバイみたいなポースもするようになりました。

あと、souと違って音感があるのか(笑)歌うとリズムにあわせて

体を揺らしたり手拍子したり音譜音譜




とうとう、キッチンに監視がはいりましたw川・o・川w

souのときもあったなぁ・・・・しみじみ。。。



souは、shuにめっちゃいぢわるするようになりました。

shuがテリトリーに入るようになったからしゃーないとはいえ

突き飛ばしたりするから目が離せないしめっちゃキレますっパンチ!





明日はsouは2wぶりの保育園♪♪

私とshuは神戸の母の見舞へ。。。

ついでにユザワヤでも見に行こうかな~。

目星は大体ついてる、ミシンチャン・・・・・。

購入店舗と購入金額がまだ決まりません汗

金額を選ぶか、アフターサービスを選ぶか・・・・・。









スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<う・・うごけない・・・・ | top | いらいらいら・・・・・・・愚痴日記>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/219-84a4927b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
