tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
裏起毛スウェットで。 :: 2010/01/14(Thu)

puririさんの裏起毛スウェットで作りました♪

souとshuのラグラントレーナーと友達のおこさまへのプレゼントのトレーナー。
100114b.jpg
ラグラントレーナーのパターンはmilimilliさんの。もう6着目!!慣れたものです(ってそもそも簡単やし
プレゼントのトレーナーは、おこちゃまのイニシャルをアップリケ。「R」に見えるでしょうか???(笑)
100114b-2.jpg

シンプルな色なので元気な男の子のイメージから、お気に入りのC&Sさんのトリコロールを使いました。
souとshuの帽子の裏地ボーダーはRickRackさんのオーガニックコットン。
首回りに直接あたるのでやさしい生地を使いました

快くモデルになってくれたshuちゃん♪彼女の帽子部分にはバテンレースを。女の子らしくね・・・・

100114b-1.jpg

puririさんのこの生地、もう売ってないんだけどむっちゃ裏の起毛があったかくて、しかも縫いやすくて
たしか2m買ったけどあと子供のパンツ作って使い切りかな。。。もっとほしかったなぁ~

jumee☆snowman2R今日は午前中公園に行きました・・・・jumee☆snowman2L
jumee☆snowman2Rさむすぎる!jumee☆snowman2L
jumee☆snowman2Rshuが遊ぶ横でなわとびして寒さをしのぎました(笑)jumee☆snowman2L


参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おいしくてしあわせなもの♪ | top | おべんとうの日>>


comment

かわいい!

すごい!すごい!
たくさんできたね~。
それに、あっぷりけとか、バテンレースつけたりして
とってもかわいい♪
tomokanちゃんセンス良くて勉強になるわ。
 
気に入った生地がなくなるとさみしーよね。
  1. 2010/01/14(Thu) 16:58:58 |
  2. URL |
  3. toko*toko #-
  4. [ 編集 ]

toko*tokoちゃんへ

ありがとう~♪
トレーナー系って何枚かを一気に仕上げられるから楽ちんだよね♪
センスいいとはいえないよー残念ながら!(笑)
でもそういわれるとうれしいですe-265
どっちかというとシンプルに仕上げるたちだから
何かをつけるとき、すーごく考えます・・・e-263
  1. 2010/01/14(Thu) 19:12:33 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

どれもかわいい♪

すごーーいい♪
トレーナー、shuちゃんのバテンレースの使い方が目からうろこでした。
そのアイデア、どこから浮かぶの??
かわいいなぁ♪
イニシャルの部分とか、参考にさせてもらってもいいかなぁ??
ともかんちゃんの作品、毎回毎回言うけど、ファンです♪
ほんまどれもツボ!!
今度ホンマにアトリエ見学させて下さい!!師匠!!!
  1. 2010/01/17(Sun) 12:46:33 |
  2. URL |
  3. yaegashi #-
  4. [ 編集 ]

yaegashiちゃんへ

ありがとう♪
ううーん、なんだろ、自分の中にも旬なものがあって
そのアイテムをどうにか組み込めないかなとか
毎日妄想してるねんi-235
どうぞ、真似してして~~♪♪なんかそれもうれしいわ。
  1. 2010/01/18(Mon) 20:32:12 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/227-cd414511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
