tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おいしくてしあわせなもの♪ :: 2010/01/18(Mon)

土曜日、小学校からの友達の結婚式に行ってきましたpinkハート

とてもまじめで思ったら一直線(下手したら妄想・笑)な彼女、つらいことも結構あったり、
それが私の恋愛がつらいときと一緒なときもあり、一緒に夜通しドライブしたりの時代もありました。

が、2年前くらいにおうちに遊びに来てくれ、素敵な彼ができたと報告を受け、時は経ち、この日その彼と結ばれました
アツくて、涙もろい、人のよさそうな旦那さまでほんとうによかったです
結婚8年目の、冷めた私にはまぶしかった~~~(笑)笑うしかない

お幸せにね♪
100118b-2.jpg
久しぶりに同級生とも再会して楽しいひとときでした♪みんな話すことおばちゃんになってました


さて、あわただしいなか、小物をちょこっと作製♪
100118b.jpg
小さいポーチ♪水玉のほうは友達に贈りました♪

失敗作のハンドタオル。
100117b.jpg
表はYUWAさんのダブルガーゼ。裏はタオル地。子供がいる母はかならずこの手のハンカチもってるよね

じつは金曜日にお友達とランチに行った際、もらった飴をなめてたshuが喉につまってしまう事件がおきましたびっくり
どうしていいのかわからない私はおろおろ。。。。shuみずから喉に指つっこんで吐き出してました
そう、こういうときは指突っ込んで吐き出させたらいいんですね・・・・わからなかった私はダメダメですわなく
その時に飴と一緒にでてきた汚物、友達がハンカチでさっと受けてくれました。そのハンカチのお礼と思い作製。

なにが失敗かというと、周りをくるんでるバイアスが納得いかないのです。
もともと大嫌いなパイピング。今、練習する”とき”なのかもしれません頑張ってきちんとしたものを
お届けしたいです

ランチのメニュー♪
100118b-1-1.jpg

おいしかったです♪

参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
  1. まいにち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<寒い日のアイテム♪ | top | 裏起毛スウェットで。>>


comment

no subject

お友達お顔が拝見できませんが、とってみ綺麗で輝いていたんでしょうね♪
お幸せにですね~
結婚式で今の自分も振り返ってしまいますね(恥)
もっと結婚した時の気持ちを思い出して頑張らないとと思いながら、毎日の生活で精一杯な自分がいる。。。

ハンドメイド、どれも本当可愛いわぁ~
布選びってネットで買うの?それともお店に直接行ってからなのかな??(両方かな??)
私も今年はハンドメイド・・・頑張って取り組んでみようかな??(ってともかんさんの様な大きな物は絶対作れないですが・・・小物で。。。)

樹林だぁ~私もランチしに行きたいわぁ~
でもshuちゃん飴玉が喉につまって・・・
それは怖かったですね、一瞬の出来事だもんね、慌てるよ母親だったら。

また楽しみにしています、ハンドメイド作品を!!
  1. 2010/01/19(Tue) 11:24:15 |
  2. URL |
  3. マユりんママ #-
  4. [ 編集 ]

マユりんママさんへ

ほんとに、きれいでしたよ♪♪化けたな・・・なんて思ってましたe-264
私は25で結婚したからただただ一緒にいたいからとう理由だったなぁなんて思いだしたよe-266
今ではそんな気持ち全く薄れてしまったけどね。。。
でもそれって仕方ないよね~家族になってしまったのだしe-263

今年はハンドメイドがんばるんだね!楽しみにしてますよぉe-454
布は、ネットと実店舗両方かなぁ~~ネットだと買うお店って限られるけどね。

樹林、おいしかったよ♪マユりんママさんのチラシ見てにやりとしてしまいました~立派にされてて尊敬ですわぁe-349


  1. 2010/01/19(Tue) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

no subject

子供がのどに詰まらせるのって、
本当にびつくり、あたふたしてしまうよね。
無事に吐き出せてよかった。

以前ガーゼとタオル地のハンカチ作った時、
私は二枚重ねてウーリー糸使ってロックミシンかけたら
結構簡単にうまくいったよ。
お店で売っているものを参考にして作ってみました。ふふふ。
バイアスは難しいよね~。両面うまくミシン目出なくて・・・。
  1. 2010/01/19(Tue) 23:40:16 |
  2. URL |
  3. toko*toko #-
  4. [ 編集 ]

toko*tokoちゃんへ

うん、びっくりだよ、わたしもサクランボの実とかいう飴で
つまったことあるし~e-330

ウーリー糸でロックかけるってことねe-390
3本針で、だよね?souのハンカチはダブルガーゼでそうやって作ってるよ~タオルならもっと分厚くしたらいいのかな?
うん、やってみるわ、ありがとうe-273
バイアスは、表は縫い目見せない縫い方やってんるんだけど・・・むっちゃむずかしいなぁ~~
  1. 2010/01/21(Thu) 13:21:59 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/228-da2697b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
