tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ナチュラルバッグ :: 2010/01/22(Fri)

先日のイヤーマフを試行錯誤している最中に寄り道してしまいこの鞄をつくりましたにこ

100122b-1.jpg

パターンは、cotton friendでNANATONEの青木さんが作ったもの♪
私は自己流に裏地を付けております。。。

ファブリックはfablic birdさんの福袋?に入っていた綿麻起毛。
この生地、色がどうしてもすきになれなくてお蔵入りしていたもの

このおおきな鞄をつくろうとおもった目的は、

お砂場セットも、子供の着替えも、買い物した商品もぜんぶ入れたる~~

と思っていたため、汚れてもやぶれても胸が痛まない生地をセレクトした・・・・はず・・・だったけど・・・


出来上がっていくうちにとても可愛く変身してしまいました

けど、大事に、ディリーにお砂場セットいれて愛用することにします絵文字名を入力してください

ほんとうに大きくて、バスタオル3枚くらいは入るんちゃうかな


この生地みたいに、”最初いまいちだったのに、作品になるととても素敵に変身する”タイプと、

逆に”とてもお気に入りの生地なのに、作品にしたり、お気に入り同士を合わせてみるといまいちになる”タイプが

ありますね~~にこ
先日のイヤーマフ中央の私の分が、それに該当しますっ

今日はせっかくのひとり時間なのだけど、
ポーンと創作意欲がなくなってしまい、
なにするか考え中。。。。。
やっぱりパターン写したりの作業を
してしまいそうです


いつもポチありがとうございますっ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<D・I・Y・・・(?) | top | 寒い日のアイテム♪>>


comment

no subject

どんな大きさなんやろーー?
実物見るのが楽しみやわぁ♪
コットンフレンド、買ったことないねんけど、青木さんのがあるなら買おうかなぁと単純な私は思ってます(笑)

今回のNANATONEの生地、どうしたものかと悩み中。
公園に持って行って相談しよかな(笑)
  1. 2010/01/22(Fri) 14:15:02 |
  2. URL |
  3. yaegashi #S.9/bN9k
  4. [ 編集 ]

no subject

落ち着いた色合いで素敵なかばん♪
沢山荷物も入るし、いいね~。
私もこんなかばん持ってたらどんどん入れて
いつもぱんぱんに膨れてそうやわi-278

その、布の話、わかる~!
服とかでも形にしてみると、良かったりわるかったりするよね。
でも、イヤーマフ、真ん中のも素敵!私は好きだよ。
  1. 2010/01/22(Fri) 23:18:26 |
  2. URL |
  3. toko*toko #-
  4. [ 編集 ]

yaegashiちゃんへ

バスタオル、もっと入りそうだわ(笑)
ほんまおっきいねん~~♪
青木さん、かなり崇拝してるなぁ~~i-278cotton friendの去年の春号だったかな?
それにたまたま青木さんが載ってただけで毎回載ってるとはかぎらないかも。
そのニット、薄いやろ~~?あたしも迷ったけどやめてん。
今寒すぎて薄い布使う気がしなくってさ~
でも現物みたいわ~~♪
  1. 2010/01/23(Sat) 10:07:02 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

toko*tokoちゃんへ

定番リネンのサンドベージュ?っていうのかな、そんな色に
マスタートを混ぜたような黄色みがかかっててどうしても好きになれなかったのだけど
ギャザーいれたらなんか雰囲気変わってお気に入りになっちゃったi-235
ふふふ、わたしもこれからパンパンに入れて使うぞー!
イヤーマフの色、いいかな~?
耳部分がお気に入りのCSさんの裏毛ニットなんだけどね~
なんか、納得がいかないのだi-229
  1. 2010/01/23(Sat) 10:10:13 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/231-72839197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
