tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
D・I・Y・・・(?) :: 2010/01/23(Sat)

我が家のLDKのカーテンは木製のブラインドなのです家

端についてる紐で上げ下げしています。

それが数週間前に、板を支えている紐が切れた・・・・・・・えっ

ドリフかお笑いか、そんな感じでドバドバ~!っと板が落下しました。ショックすぎて笑えましたさとと-汗

修理をどうするか・・・・・・。

まずここは分譲マンションで入居前に不動産会社からの紹介でブラインドをオーダーしたため
買った会社に見積もりを書いてます。

結果、3万円・・・・びっくり

無理無理!!!

夫婦で相談した結果、旦那が自分で修理すると。。。
ということで切れた紐のみ発注するも、紐自体が600円、で、なんと配送料もろもろ(っとうやむやに言われた)で

1500円追加
これもびっくりするわ~~何の手数料なん???という感じです。

で、近所の東急ハンズに問い合わせたら、メーカーから取り寄せてくれるということで

600円で済みました

どうなるかと思ったけど、ようやくリビングのブラインドが開け閉めできるようになりましたpinkハートホッ

100123b.jpg


表題のとおり、DIYと呼べるかどうかは疑問ですが


いつもありがとうございます♪
現在52/1158位~にこ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. まいにち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日のサラダ | top | ナチュラルバッグ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/232-02ca83c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
