tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日のサラダ :: 2010/01/25(Mon)

今日の我が家の晩御飯ですごはん

100125b.jpg

質素ですさとと-汗

ごはん
お味噌汁
サバの塩焼き
サラダ
厚揚げ焼き
(写ってないけど黒豆も♪)

今日のサラダはsouがレタスをちぎって盛り付け、
かつおぶしをふりかけ、トマトを並べてくれましたにこ

進んでお手伝いできる、お料理大好きな男子に育ってほしいものですpinkハート
お料理できる男性は絶対もてると思います♪♪

ちなみに我が家のサラダはたいてい“和風”。

ポン酢・かつおぶし・ごまの味付けです♪
今日は味付けノリを刻んで、天かすをすこしいれました赤ハート
昨日は油揚げをごま油でカリッと炒めたものをのせましたごはん

ヘルシィーでしょペコちゃん

いつもありがとうございます♪
現在38位/1163位3はーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
  1. まいにち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ロングニットカーディガン♪ | top | D・I・Y・・・(?)>>


comment

no subject

今一緒にパソコンの画面を見たあーちゃんと
おいしそ~ってよだれたらしました。
あーちゃんも和食好きなので、
まさにこの感じが大好きなんだよ~。ごちそうだわ!

お料理できる男の子って将来もてると思うよ!
だって、うちの娘たちには
結婚するならお料理ができる人にしなよ!
って私言ってるもん。
  1. 2010/01/26(Tue) 20:01:11 |
  2. URL |
  3. toko*toko #-
  4. [ 編集 ]

no subject

おいしそぉ♪
サラダメイン?って感じがヘルシー。
最近、野菜と言えば煮物とか、お味噌汁とか、チンしただけの温野菜とか・・・。
手抜き、そして子供心を刺激しないもんばっかりやわ。

サラダって一緒に盛りつけ出来たりして楽しいし、久々にやってみょかなぁ♪
  1. 2010/01/26(Tue) 21:23:20 |
  2. URL |
  3. yaegashi #-
  4. [ 編集 ]

toko*tokoちゃんへ

あーちゃん、和食スキなのね~~健康は和食が一番だもんね♪♪
あの写真でよだれたらすって・・・・(笑)よほどお腹すいてたんでしょう~i-235
料理できる男性ってそれだけで30点くらいあがるよね!!
うちの旦那さんも料理好きやねん~その前の彼氏は料理人やったし~i-278
やっぱり料理は小さいうちから教え込まないとね♪♪
  1. 2010/01/27(Wed) 08:08:28 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

yaegashiちゃんへ

うち寒がりだからおうちすっごいあったかいねん~
それに比べ子供たちは暑がりだから、こんな冬でも冷たいサラダだしても
食いつくよ~ひんやりしてておいしいんだろね♪♪
うちは煮物にすると大根くらいしか食べないからさー
(人参やゴボウとかはキンピラのほうが好むねん~)
かずくんも、お手伝い率先してしてくれるし、きっとモテ男まちがいないよi-234
  1. 2010/01/27(Wed) 08:11:27 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/234-595d36ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
