tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ソーイングポーチ :: 2010/02/01(Mon)

前からずっと考えていたソーイングポーチの完成です♪

初心者なりに一所懸命考え、

パターンも自分で作ってみました

100201b.jpg

生地は前に予告した通り、CHECK&STRIPEさん”春待ちbox”からリネンとリバティ。
レースとボタンはRolloさん

中は・・・・・?
100201b-1.jpg

右に裁ちばさみ、糸きりばさみ、ポケットには針達を。
左はファスナーと3つ仕切りポケット。

ここの生地も”春待ちbox”と、手持ちのリバティ。
ボタンやリボンたちはRolloさんの私のお気に入りをふんだんにいれました。

でも本音は、ピンクッションのような色合い(乙女~な♪)が大好きなのだけど、

何年経っても飽きないようにとリネンがベース。

早くどこかへ持ち歩きたいなぁ~

久々に参加です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<子どもフォーマルドレスと、神戸へ | top | ロングニットカーデ【着画】♪>>


comment

no subject

一人でお出かけするようになったら、いろんなとこでチクチクしたり出来そうやね♪
ともかんちゃんらしいデザインやなぁ♪

裁ちばさみ、何気にかわいいね♪
  1. 2010/02/01(Mon) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. yaegashi #-
  4. [ 編集 ]

yaegashiちゃんへ

そうそう、来年一人になれるし楽しみ(笑)
裁ちばさみは、大塚屋の福袋に入ってたハサミi-201にお気に入りのリバティのハギレをまきつけたのよん♪
  1. 2010/02/06(Sat) 18:04:23 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

素敵~

ともかんさん、ソーイングポーチ自分で考えて作ったの?!
何でも出来て本当凄い!!
自分で作った物って本当世界で一つだけだもんね、愛着が違うよね。
いやぁ~可愛いソーイングポーチ、ともかんさんって感じのだなぁ~v-353
  1. 2010/02/07(Sun) 05:51:05 |
  2. URL |
  3. マユりんママ #-
  4. [ 編集 ]

マユりんママさんへ

考えたっていっても、自分の持ってるハサミとかの大きさに合わせて
布たちを切り縫いしたというか・・・。
でもわたしてきにはとても大変でしたe-330
これから愛着わいて、いっぱいつかいこなしていきたいなぁ♪
  1. 2010/02/08(Mon) 16:13:58 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/237-1038c707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
