tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
子どもフォーマルドレスと、神戸へ :: 2010/02/06(Sat)

いろいろありまして、久しぶりの更新♪
ハンドメイドも、作りたいものが10点ほどありまして・・・・
パターンと布が山積み状態です!

まずは、今月末の弟の結婚式♪shuのドレスを作製。
100206b-2.jpg

パターン:2009Auturmクチートより
布:大塚屋。ピンクがシルキーシャンタンと、オーガンジー。

最初はクチートに掲載どおり、別珍で作る予定で大塚屋に行ったのだけど、
これ!という布がなく、

今まで足を踏み入れたことない、「ドレスコーナー」の階で展示してた
子どもドレスに魅了
やっぱりレーシィーじゃないとねぇ~~

見頃だけ裏地をつけて(本屋で裏地の付け方を立ち読み・・・・・)
スカート部分はにっちもさっちもいかなくなり断念
ほんと、ちゃんと基礎を学ばないとね。。。。

souはこれをみて「マインちゃんみたい~(NHK教育の)」とほめてくれたけど、
肝心なるshuは、見向きもしない。。どうなることやら。。。。。

今日は私の持病の病院で、神戸まで。
ゆっくりしておいでと、旦那の好意に甘え、久々に資材を調達

100206b-1.jpg

いつも行く Rolloさんと、名前忘れたけど、
栄町にある、curlyのグッズがたくさん置いてあるお店。ツボやねん~~
でも高いから小物だけ。右上のピンクのお花の髪飾りを
ドレス着たshuにつけようとおもうのだけど・・・・どうでしょうか??

あと、必ず行く、CHECK & STRIPEさん。
100206b.jpg
今マイバッグ持っていくと、布でおつつみしてくれるらしく、
もちろんもらいに行きました

特に買うものなかったんだけどね。ついついいろいろ買ってしまいます

今日は、
スパンフライス2種類と、
黒にドットのリネン1.5mと、
くまちゃんのぬいぐるみキットと(これ余計だったわ・・・でもかわいかったのよ)
フランスのリボンを
買って帰りました。
品ぞろえは、悪かったです

よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<寄り道・・・かぎ編み♪ | top | ソーイングポーチ>>


comment

素敵なドレスだなぁ~

もーともかんさん、凄すぎるわ。
弟さんの結婚式に着るんですね、可愛いねぇv-343
ピンクのお花のお飾り、絶対似合うよ!!

布屋(って言い方古い?変?)に行くと、あれこれ欲しくなる気持ち分かるよぉ~
でも、マイバック持参で布でお包みしてくれるって粋なサービスですねv-353
私も行って買い物してみたいな~(って何を作るんでしょうか・・・・)
  1. 2010/02/07(Sun) 05:55:14 |
  2. URL |
  3. マユりんママ #-
  4. [ 編集 ]

マユりんママさんへ

おほめいただいてうれしいっす!ありがとうe-446
お花飾り似あうかなぁ♪楽しみになってきた!
そうそう、作る時間あるの?ってきかれるほど
布やさんに行くとどんどん買ってしまいますe-327
それを眺めてうっとりして・・・・押入れにさよならなんですが(笑)
いやいや絶対カタチにしますんで、またみてやってくださいe-264
そのお店の紙袋もすごい可愛いのだけど、布もらって得した気分♪♪
  1. 2010/02/08(Mon) 16:17:06 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/238-70c65d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
