tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おとこのこフォーマルスーツ(?) :: 2010/02/20(Sat)

以前から”難しいものを作製”とありましたが、これです
ボタンを悩みになやんで、結局共布でつくったボタンで〆ました。


100220b-1.jpg

パターン:パターンレーベルさん”アンコンジャケット”と”2ウェイディリーパンツ”
ファブリック:楽天で。マブチネットショップだったっけ・・・・ゼブラ柄はここしか扱ってなかったのだ。

パタレさんのアンコンジャケット、私にはとてもむずかしかったです。
とりあえず意味不明で何度も説明読んだり、

いつものわたしとちがい、しっかりミリ単位で細かくパターンを写し、裁断し、印づけしたはずなのですが、

襟部分がつれてしまいました(涙)

これはもう、力のなさの、露呈、でしょうか

リベンジ、します!必ず!なんだかこのままでは悔しいし

けどジャケットなんてそんなに着るもんちゃうしね~やっぱり作るのやめる?(笑)


幸い!柄物にしておいたので柄に助けられてパッと見ではわからない~~ラッキィー。

ゼブラ柄にしたわけは、旦那のおすすめです。
どうやら昔アルマーニかヴェルサーチか忘れたけど、有名ブランドで限定でこんなスーツがでてたそうです。
カッコよかったんだって

うんうん、目立つしええやん~~♪

と思っていたら、こないだ結婚式の主役・弟夫婦から連絡があり、

「souとshuにリングボーイ&ガールおねがいしたいねん~~」・・・・・・・


こんなんでヴァージンロード歩くのってOKなのかしら・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<男の子&パパおそろい♪&ニームの本♪ | top | 余った生地で・・・・&ピンドットのキュロット♪>>


comment

no subject

着用画像も楽しみにしてるーーー☆
ってほんますごい!!!
絶対かっこいいと思う。
その勢いほしいわーーー
刺激、ありがとうww
全然つれてるとこもわかんないしっ!!!
入学式にリベンジ???
  1. 2010/02/21(Sun) 01:27:37 |
  2. URL |
  3. びん #-
  4. [ 編集 ]

no subject

これか~!!難しそう・・・!
どこがつれているのか私にはわからないよ。
とっても上手i-80
  1. 2010/02/21(Sun) 11:48:43 |
  2. URL |
  3. toko*toko #-
  4. [ 編集 ]

びんさんへ

そうかな~ありがとう♪♪
着画のほうが絶対雰囲気でるから載せたいのだけど
なかなか恥ずかしがってきてくれないよーe-263
あ、そうか、入学式にリベンジだね!!!がんばるよ!
その時はさすがに地味な生地にしないとね(笑)
  1. 2010/02/21(Sun) 20:09:59 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

toko*tokoちゃんへ

ズームで撮ってもあまり目立たないけどすっごいつれてるの~~e-263
ゼブラ柄ありがとうって感じですわ(笑)
toko*tokoちゃんならパリっと仕立てられたやろうなぁ~~e-420
  1. 2010/02/21(Sun) 20:11:44 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/243-5cfe3f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
