tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
『黒い実のワンピース』と、初めてのクロスステッチ :: 2010/07/12(Mon)

CHECK&STRIPE「みんなのてづくり」から
『黒い実のワンピース』を作ってみました♪

このワンピース、本を読んだときはさほど思わなかったのですが、
トリトンカフェのイベントにて、実物を拝見した時に一目ぼれ
というか、トップスに使われてるカシミヤ混のニットがサイコーの手触りだったのです♪

予算的にそれは無理だったのだけど、

トップスにC&Sコットン天竺、
ボトムスにやさしいリネン、
首回りにやさしいリネン「木イチゴ」をつかってこちらになりました。

袖は自分のサイズに合わせ、5分袖にしました。着たら可愛いです♪

本に載ってるものより、カジュアルになり、ますますお気に入りに

前にアップした「後ろリボンのブラウス」の着画。
100712-1p.jpg

義実家へ帰省した時、夜の暇な時間にチクチク。
100712hm1.jpg
初めてのクロスステッチ。
難しいんだけど、すごい楽しい作業でした♪

(※)↑上の画像の左端につんである、はぎれたち、C&Sさんの4周年記念でゲットしたもの

下の娘が一時保育の日があったので、お迎えまでにさくっと行きました♪♪♪
あまり時間がなかったけど、行ってよかった~~やっぱり子どもがいるとなかなか行けませんから!
眼中になかった皆川さんのリバティも、実物見ると惚れてしまって、3m買ってしまいました

なにつくろうかなぁ~~☆

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド*おとな服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<貴和製作所とRolloのアクセサリー♪ | top | 甚平>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/266-d704ced8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
