tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏のTシャツたち :: 2011/06/24(Fri)

お久しぶりの更新です

子供たちの行事や、習い事での困りごと、ほか、残り少ないあまった時間で製作していたので
時間がありませんでした・・。

だいぶ前ですが、夏に向けてTシャツを作りました。

5歳のsou、が去年110サイズから120サイズアップし、

3歳のshu、が去年100サイズから110サイズアップしたため、母は大忙しです

楽しい忙しさだけどね!

私とshuのお揃い服。
110607hm2.jpg

お気に入りのbichetteさんの天竺ボーダーで。

私は去年のフィメールの型紙、shuはパタレさん。



同じ形で、同じボーダー。無地部分はCSさんの天竺。
110607hm.jpg

souと私のTシャツ。
110607hm1.jpg

CSさんの天竺で、souには初フロッキーを。(これ便利ですね♪)
私はCS「布屋の手作り案内」のパフTを自分サイズに修正して。(丈と袖を長く。だってぴちぴちなんだもん)
souの型紙はパタレさん。

子供のパタレさんの型紙は、便利です。大人のデザインはあまりすきではありません。
私の体型的にMもLも微妙にあわないのです。

大好きな黄色のドット。これもこれで最後。使いきりです。shuに。
110607hm4.jpg

souとshuのおそろい服。
110607hm5.jpg
CSさんのイカリ柄接結ニットを。縫いにくく、そして洗濯すると伸びます。あぁ失敗。でもかわいいよね。
肌触りいいです♪

告知♪
来る7月9日、イベントに参加します。
midi手作り部の仲間で。「Le ciel bleu」です。
tocotocoフライヤー

私は主にママさんやお子さんに喜んでもらえそうなものを作っていますよ。
またアップさせていただきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド*こども服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<次にむけて | top | イベント終了しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/308-8507b736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
