tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
事故車・涙 :: 2011/06/26(Sun)

私の愛用の自転車です。



昨日晩御飯を隣町まで食べに行きました。

本当は重量オーバーのshuちゃんを前乗せして(15キロまでなんだけど、shuは18キロ)
後ろにsouを乗せてました。

shuは白の帽子をかぶっていて私は対向車をよけるべく端へ移動すると
なんとガードレールにドカン

タイヤとガードレールがちょうど垂直になる感じでぶつかりました・・・・。

私とsouはなんとか耐えたけど前のshuはおなかを打ったみたいで泣きました。ごめんよ。。。

衝撃はこんな感じで。
110626-2.jpg
へこんでいます。

ほかは外傷は見られないけど、どうも前輪の動きが悪いので自転車屋さんへ持っていくと、

どうやら、ここがどちらかだけ衝撃で後ろにずれてしまってるらしいです。
110626-1.jpg
早速この部分の部品を取り寄せてもらってるのだけど、費用は1万弱。
しかもそれを直しても内部的にずれてる部分もあるかもしれないので
前みたいな走りにはならないかもとのことでした。涙。

電動自転車は、バッテリーの寿命さえ買い替えしたら長持ちする自転車みたいです。

去年の12月に購入したばかりの愛車。事故車扱いです。

私にはわからないけど自転車のプロが言うには、

左に少しハンドルを取られてる感があるので、荷物をかけるときは絶対右に!!!と言われました。


泣けてきます。。。。。


はぁ~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. まいにち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サニタリーケースとネックストラップ | top | 次にむけて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/310-61c25f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
