tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リネンで浴衣♪ :: 2011/07/20(Wed)

生まれて初めて浴衣を作りました。娘shuのぶん。


110720.jpg

紺地にドットが、友達と共同購入した「北高」さんのリネン。すごい上質だとおもいます。

帯が、C&Sさんのカラーリネン。店頭で一目ぼれして、自分用に買ったのだけど
多めに買ったので、使えました。てか、この色の組み合わせが大好きなんですよ。
この偶然が嬉しかったり。

浴衣の参考本は友達が貸してくれた、

「マンガdeソーイング こどものゆかたときもの」(林ことみ/小森ネコ)

「おとなとこどものゆかたとじんべい」(大塚末子きもの学園監修)

です。

マンガの本のほうが、むっちゃわかりやすいよーーーとか言ってもらって余裕で作り始めたのだけど
私にはわかりませんでした(汗)
詳細が書いてないので、そこんとこかっちり系のA型にはきつかった。
で、2冊目の本が役に立ちました。あぁ!だから2冊貸してくれたんだね~ほんと、ありがとう

浴衣っていいね

私も着たいなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド*こども服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<DVDをみて | top | 動物園へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/328-83d5ed36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
