tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
母娘おそろいリネンスカート♪ :: 2011/07/27(Wed)

ひとめぼれしたこのリネンで、私とshuのボトムスをつくりました。



生地はC&Sのカラーリネン。
パターンは、大人は、C&Sさんからもらったおまけのレシピ。
shuのはmillimiliさん。これスカートではなくキュロットです!私が履きたい・・・

というか、こんな派手な色、いつ着ようか

あ、millimiliさん、ほんと、なんか違うんだよ。作り方。
え?ここ、これで大丈夫ってところが多々あり、自分でアレンジします。いつも。
というか、仕様書がざっくばらん


さてさて。

今日は5時から1時間歩いてきました。
疲れることはないのだけど、お尻の筋?が痛い。ここはなにやろう。
たしか、妊娠中も痛かった。骨盤と関係があるのかな・・。

そして、今日のドリンクは、牛乳+バナナ+黒ゴマ+きなこ、にしてみました。


むーーーっちゃおいしかったです

shuに半分取られました!


souくん、昨日小児科で、レントゲンを撮った結果、おそらくマイコプラズマ肺炎かなと。

熱はほんと、ほんとに微熱、元気。普段となんら変わりないし、

肺炎と言われても咳もしないし。なんかよくわからないでしょ。

けど、この「わからない」が一番怖いと私は思っています。


今まで扁桃腺が大きいぶん、いろんな病気をもらってきて、高熱も42度まででたこともあります。
ぐったりで水しか飲めなくて点滴もどれだけやったことか・・・。

でも、これって病原菌と戦ってるからなんだよね~。
投薬や休息で、いずれは治るのよ。

この微妙な体調不良がなんか、怖いね。
でも本当に普段と変わりないので、明日の診察次第かな。

というわけで今日も家でマッタリしてました。

子供たちは、昨日買ってあげた恐竜の図鑑にくぎ付けで、
阿部真央の鼻歌鳴らしながら読んでいました

私は、久しぶりに自分の作業スペースの掃除。
たくさん大事にためていた生地のはぎれたちを一掃処分。
最後のほうは意識がもうろうとしててなにもかも捨ててしまった。


暇すぎて、アンパンマンのパンケーキを作りました。
そういうおもちゃがあるのよね~私も子供のころは好きだったけどさ~
めんどくさーい!でもおいしかったよ。
110727.jpg



そして、今日は晩から近所の公園で花火大会。
年長さんのお友達とします。
今からご飯の準備だっ=3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド*おとな服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<花火♪ | top | からだにいいもの>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/336-6fcab1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
