tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
海の思い出 :: 2011/08/01(Mon)

朝、いつも通りウォーキングへ行きがてら、小児科の診察番号をゲットし、

洗濯機、4回まわしました=3

が、干す場所がありません


30日早朝より、京都府京丹後市久美浜町へ出発。

目指すは小天橋海水浴場です

ここは、砂がさらさらで水がきれい。
さらに、場所によっては岩場もあり、魚や生き物がわんさかおります。

なので去年からここを利用してます。
おととしは、「車で走れる」砂浜で有名な石川県千里浜海水浴場。ここもすっごいよかったのだけど

遠すぎるので・・・。

途中で大雨になり、さすが雨男~~!!(sou)と思っていたのだけど

10時過ぎに海に着いたときはあがっていてよかった!

けど、むっちゃさむかった~~

くちびるむらさきー!
110801-5.jpg

私も海は大好きなのでいっつも、がっつり入るのだけどこの日は本当にさむくて
入れませんでした(夕方には入れたけど)。

というわけでアップしたとおり、一人飲み会してました


souはパパと一緒に岩場までシュノーケリングでどんどん泳ぎ、魚とたわむれていました。

110801-1.jpg

shuは、そこまでの生き物に執着はなく
波とたわむれていました。
110801-7.jpg

110801.jpg


民宿についたぐらいからshuの咳がとまらなくなり、夕食をたべてからバタンと寝てしまい、
花火もこっそり男子チームだけでしにいったみたいで、
私は海辺で飲みすぎてもう力尽きてました

翌日も、shuは絶不調
こんな感じで眠っていましたよ。110801-4.jpg

2日目の私はノンアルで、がっつりsouとシュノーケリングしてました!
さすがに魚はつかまえられないけど、
貝殻とか(4個に1こは、やどかりが入っててはさまれてびっくり!)
カニをつかんではしゃいでました。私、すごい。

110801-2.jpg

110801-3.jpg

昼過ぎに海をあとにして、近くの温泉~道の駅~牧場~と
まわって大阪に帰りました。
110801-6.jpg

車に弱いわが子たち(というか私も・・・・酔い止め飲んでます・・)のリバース回数4回
お世話もたいがいでした。

shuは家に帰って体温を測ると37.7度。微熱。今はすっかりさがって元気です。
souも咳はするけど元気。
やれやれです。

  1. まいにち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<女子リュックサック | top | とりあえず、ただいま♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/342-c66e49de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
