tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
テーブルクロスと空 :: 2011/08/18(Thu)

おはようございます。

souの水泳教室まで休憩タイム♪

       およりてコップ


今朝のウォーキング、コースをかえてみました。
今朝はちょっと薄暗くて朝焼けがきれいでした。(5時半ぐらいかな)



空といえば、

souを出産したのが朝方で、嬉しさと興奮のあまり眠れずにみた朝焼け、
これは本当に忘れられない景色です。台風明けの朝だったしね、とてもきれいでした。
ここから彼の名前も由来してるんだけど。


あと、母が亡くなった日の朝。夜中雨が降った後の澄み切った青空。
それから母をしのんではぼぉーっと空を見るようになりました。

もうすぐ命日。3年。長いな~~もう何十年も会ってない気がする。

というわけで、空を見るのが好きです。強引な締め方

およりて


テーブルクロスを作りました。

以前、私たちのイベント用の看板を、子供たちの幼稚園の副園長先生がご好意で作ってくださり、

「お礼はなにがいいですか?」ときくと

「幼稚園のテーブルクロスを」とリクエストされたので

布持ちの仲間にべースの布を分けてもらい、2枚作製しました。

1枚はピンクのストライプのみ。
もう1枚は、周りをパッチワーク風に。
110818-2.jpg

園児たちが使うからね~いつも私が使う「斬新?」「奇抜?」な色合い・柄は避けて(笑)
なるべーくナチュラルな感じで。

直線ばかりだけど、2m×2mを2枚、2晩かかりました

単調な作業は苦手~~!

気にいってもらえるといいなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド*小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リネンでチュニックワンピ | top | いつものまいにち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/365-9de9e446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
