tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ドルマンスリーブTシャツ :: 2011/08/20(Sat)

snappy lifeさんの無料型紙からドルマンスリーブTシャツをつくりました。


110820.jpg

生地はbichetteさんのリネンエコガーゼ天竺。
裾にレースつけてます。

脇の縫い代の押さえがわりにステッチ。
110820-1.jpg

かわいいので早速今日着て行きまーす♪

およりて


昨日の出来事。

souの水泳教室中に、shuが飴を食べてたの。
ふとみると、顔が真っ青。
のどに詰まらせたなーと思って、指を突っ込んでとろうにもなかなかうまくとれなくて
やっとの思いでとれて、ギャーギャー泣き叫んでました。

それからドバッと血を吐いた・・・。


指でとろうとしたときにのどを傷つけてしまったみたいだね。


ほんと、怖い出来事でした。

というか、この子、飴つまらせたの3回目。。。。
今までは月齢が小さかったこともあっての事故だったけど、今回は・・・もうすぐ4歳やのに・・・。

「もうあめちゃんなんていらーーーーん!」と

くいしんぼうがよほどこたえたようです。


ささいなことやけど、これが大きな事故につながる可能性もあるよね。

生きてることに感謝。

今日は私の35回目の誕生日。
朝からいつも通り家事と言う仕事をこなす、いつも通りの毎日。

ちょっとちくっと夫には嫌みをいうてみたけど

生きてるだけで感謝だね~35か~はぁ~~歳へらんかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド*おとな服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<快眠 | top | リネンでチュニックワンピ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/367-9c56ee6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
