tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ドルマンスリーブ第二弾 :: 2011/08/23(Tue)

朝からプールに行ってきました。

眠いです。やることたくさんあるので我慢。

まだまだやりはじめたばかりなのだけど、
なかなかうまくならなくてちょっとやきもきしています。

とりあえず、背泳、大嫌い

できなくても生きていける。うん。でもうまくなりたいなぁ。。

それからクロール。息継ぎを、4かきに1回だと、50m以上はしんどい。2かきに1回だと
なんだか進んだ気がしない。というわけで3かきに1回にしてみようとおもったけど
3かきって、左右交互になるんだよ。私は左が自分のやりやすいほうなので、右を練習してみたけど・・・


溺れました

笑えました。


ま、ぼちぼちがんばります。
子供たちも来週からは幼稚園だし、好きな時に練習行けるし♪

およりて




ドルマンスリーブ、くせになるね。とても涼しいです♪

が、作ったパターンは、やっぱり私にはすこし大きくて、というか
衿ぐりがむっちゃあいてて肩がずれる・・・。
私ぽっちゃり系の、イカリ肩なんだけどね。

というわけで少し補正して2枚目作製♪



生地はslow boatさんのマルチスラブリバー天竺のハーブグレー色。
夫のTシャツ用に買ったのだけど、最近彼はTシャツたくさん持ってるので。

結構暗めの色なので、裾にスカラップレース(自作の・・。)とレースと革タグを。
110823-1.jpg

さぁ、革タグ、洗濯したらどうなるやろう。実験、実験♪


そろそろロハス用につくろうと、作業に取り掛かりました。
好評?頂いているリュックを、今回は男の子仕様を多めに、と思っています♪

以前souのために買った恐竜柄。こんなんいらん。って言ったくせに今自分の中で恐竜ブーム。

これでDS入れ作ってよ!!!と言われて

仕方なく、DS入れ用に裁断した後で、男の子仕様のリュックへと進みます。


試作品をとりあえず縫ってみました。

110823-3.jpg


すこし形が変更になります。あ、我が家のDSは、LLサイズです。このサイズで作ります

試してみてよさそうなら、ロハス用にもいくつか作りたいと思ってます。

ただし、LLサイズですが、あしからず


いろんなことを並行してやっているので作業場がえらいことに。

110823-2.jpg

家は毎日綺麗にしてますよ~~

ただ、自分の場所だけ後回しになるので結局片づけられないままというわけです。。。


しかも、風通しがいいので、仕様書や、パターンが風に舞って廊下に落ちていたり、

ハギレで子供たちが遊びだしたり・・・・。


こんな環境でスイマセンという感じです。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド*おとな服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<だーかーらー! | top | 快眠>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/369-ccffdf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
