tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
happy 4th birthday!! :: 2011/09/01(Thu)

まず、昨日は夫が飲み会の日で、近所の友達親子と夜はパスタを食べに行きました♪

110901-4.jpg

上から6・5・4・3歳。赤ちゃんのころからのお付き合いで、仲良しです。
友達のパパさんはふつーに帰宅したのにね、仲間はずれしてごめんよ

そしてうちのパパさん、12時前に帰宅してきた。
私、ちょうど仕事していたから起きてたの。

もう・・・・・・・・・・!!!!どこの酔っ払いのオッサンと思ったか!


ほんと、どんな有様だったか・・・・書けない。彼のプライバシーのため

どろ酔いやのに、お風呂に入って、お風呂をよごし(ゆるーく書いてるけどそういうこと

朝しっかり洗ってもらったよ。ほんと。

酔うと私のほうがたちが悪いんだけど(あ、夫婦そろってお酒飲みです)
あれはあかんわ。しかも2回目やし。

めったにないけどときどきある、会社のお付き合いの席。かわいそうやけどね。

けど・・・・

飲み会の日は帰ってこなくていいよ



さてさて、今日のお話。

shuちゃん、4歳になりました。
4年前の今日、予定日より1か月と5日早く誕生しました。2172グラム。ちいさいちいさいおんなのこでした。
たぶん私が、体質的に大きい子、産めない体なんだとおもうんだけど、shuはおなかにいるころから
大きく育ってくれていて、おそらく予定日近くだったら私、今いなかったかもしれない。

そんなこんなで彼女は私を救うために小さく生まれてきてくれたと、家族では話しています。
GCUにも入ったし、生まれたばかりで親と離れて入院してたし、いろんな検査もしたし、
未熟児としての注射もたくさん打ったよ。

まぁ、今ではそんな面影もまったくありません
すくすくと元気に育っております。


兄のsouも同じく9月生まれ。来週誕生日なのよ。
だから毎年その辺の日曜日にじぃじを招いてみんなで誕生日会をしてたのだけど・・・。

shuちゃん!

きょう、けーきがたーべーたーいーのーーーーー!

と聞かなかったわけ。しかもチョコレートケーキ。

souくん、チョコ食べられないんですけど(嫌いやねん)・・・・


というわけで今日は小さいショートケーキで我慢してもらいました。

110901.jpg

再来週の誕生日会は大きなケーキつくろうね!


それから、今日は新学期。幼稚園でもいろんな人からおめでとうをもらいました♪

仲良しの友達と勝手に約束をしていて、親は聞いてないしーーー!的な
いつもはスルーなんだけど、今日はせっかくの誕生日やしなぁということで(イベント好きの私)
ママさんにお願いして、一緒に昼ご飯を食べに行ったよ。

仲良し女子組。
110901-3.jpg

お兄ちゃんたちも、仲良し。ありがたいね。
110901-2.jpg

それからその友達からのサプライズー!綺麗なお花を頂きました
souにも多肉植物を。
別の友達からはお菓子も頂きました。
110901-1.jpg

あ、お昼にマクドに行ったのはわけがあるんだよ。

実はshuを産んだ日の昼もマクド食べてたんだよ。
で食べながら、なんかおなか痛いなーーって思ってて、
それから病院へ電話して入院してあっという間におやつの時間までには生まれていました。
スピード出産でした
だから、いつもはあまりすきじゃないけど、今日はどうしてもマクドに行きたかったんだぁ。。。


夜は、リクエスト通り、唐揚げ。
souがshuのオムライスに旗を作ってくれました。。。茶色のリンゴって・・・って感じやけど。
110901-5.jpg
お子様ランチっぽく。


素敵な誕生日になったね!よかったね!


来週はsouの誕生日。

・・・・・またするの?つかれるーーー
スポンサーサイト
  1. まいにち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オーダー分小物達「おおきめ」 | top | 夏の疲れ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/378-8e9e678f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
