tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
happy 6th birthday!! :: 2011/09/07(Wed)

今日souが6歳になりました!


むっちゃ大変やったけど、ほんとうにかわいい赤ちゃんでした。


今朝、晩御飯は何が食べたいと聞くと

マグロ。と。

他は?

・・・・・マグロだけでいい。ケーキもいらん。


なんと欲がないこと。


朝から市場で大きなマグロ買いました。しかも中トロ

それから、お友達のパパから手作りチーズケーキを頂きました!
ケーキはいらんと言ったけどろうそくぐらいフゥしたいだろうからメロンを買ってたのだけど
(そう、メロンに刺すつもりだったのよ。)

souはやっぱり食べなかったけど、フゥできて嬉しかったようです。
(ケーキはめっさおいしかったです!)

近所の友達が来てくれて一緒に。


夜はリクエスト通り、マグロだけ

あとはサラダと、自家製チキンナゲットを(つくねではありません)。

ふてぶてしい6歳児。今日だけ許したるわ
110907.jpg


幼稚園でもみんなにおめでとうを言ってもらって、嬉しかったのだろうけど、

そういうことが、とても苦手なsouくん。きっと苦々しく笑っていたのだろう。
帰りに機嫌が悪くて、
しかも一緒に遊びたいって言ったから行った公園ではその友達と
取っ組み合いの喧嘩始めるし
お兄ちゃんにはなったけど、心と体がついていってないのかな、なんて感じました。


今日友達からもらったプレゼント。
私の分も。ふふふ。
110907-4.jpg
秋冬もショーパンで過ごしたいと思っていたので、レギンスめっちゃうれしいわ~!

souとshuのは・・・ボタンを押すとこうなります・・・。ポンッ!
110907-3.jpg

むっちゃかわいいー!早速これで歯磨きして寝ました。


shuには申し訳ないけど、shuの誕生日がくるたびに

あぁ母がなくなってこれだけたつのか、としみじみ思うのだけど(かなしさが大きいね)

souの誕生日は、私のママとしての誕生日でもあるので
本当にうれしいのです。
いろいろあったな、と振り返ることもたくさんある。
今は子供たちの世界があり、私の世界もできたから子供たちにかかりきりではないけど

というときれいな言い方やけど、ほったかしというか・・・。

いいことも悪いこともいっぱい関わって、また思い出の1ページを刻んでいこう。


あ!育児5年日記、最近全然書いてない!
と思いだす日でもある


自称「LaQ名人」の作品。
110907-2.jpg
スポンサーサイト
  1. まいにち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<梅田でランチ | top | ビーズステッチのピンクッション>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/382-267ef952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
