tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
梅田でランチ :: 2011/09/08(Thu)

今日は友達とランチへ行ってきました。



「実身美」オーガニックなお店。
本日のランチは・・・・野菜たっぷりのマーボー豆腐です。
110908.jpg

マーボー豆腐と考えれば、私が作ったほうが好きなのだけど、
野菜がたくさん入ってて、ヘルシーおいしかったです。
他副菜がどれもおいしくて・・・

デザートは豆乳プリン。
110908-1.jpg

私は2回目です。お店の雰囲気といい、野菜中心の献立が大好きです。

とても人気のお店で、90分という時間制限があり
追い出されました
いやいや、長居したわけじゃないよ!ゆっくりとお話しながらご飯を食べ、
デザート来るの若干遅く、そうなるとあっというまだよー!ほんと。

まだまだ話し足りなかったので場所をスタバに移しました


一緒にランチした友達というのは、

隔月で通っている&flowerのワークショップで知り合った、ハンドメイド系です

ありがたいことに私にはハンドメイド関係の友達結構います。
子供関係ではない。この境遇&この歳で、自分自身の友達ができるというのは本当にありがたく、
貴重で嬉しいものです

きっかけは初めて行ったワークショップで隣で、まち針を借りたこと。
あっというまに話に花がわんさか咲いて、

そして気がつけば友達、おなかに赤ちゃんが・・・・
大きいおなかをなでなでしてきました♪
もういつ生まれてもおかしくないようで・・・・

たのしみです。

最近まで、あの布が、あの手芸店が、など話していたのに、

今日はテーマは「出産、そして子供、そしてハンドメイドの子供服etc・・・」

笑えました!


また共通の話題が増えるというわけで、次会うときは、もっと時間つくらないとね。


というわけで、急いで帰って幼稚園のお迎え、ギリギリでした、アハ

110908-3.jpg



「実身美」のサラダにかかっていたドレッシング。とてもおいしかったので買って帰りました。
110908-2.jpg

生のすりおろし玉ねぎなので、どろどろ(というかまったり)で、
全然でてこなく苦労しましたが、おいしかった~
家族みんな生野菜大好きなんですぐなくなりそう
スポンサーサイト
  1. まいにち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<むかしの生活 | top | happy 6th birthday!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/383-88b9a59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
