tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ロハスフェスタを堪能♪ :: 2011/10/10(Mon)

忘れないうちにレポートを♪

この2日間、びっくりするくらいお店回りました♪


あれ、店番は?という感じですが

10名前後でお店をしていたので1日2時間弱お店番したらあとは自由な感じで♪

それでも1日目はありがたいことにリュックサックの問い合わせが多かったり、
友達がかけつけてくれたりでお店にいることが多かったんだけどね♪



「ティーズコレクション」さんで、
フランスアンティークなレースたちと、糸巻き、と、引き出し棚。
111010-2.jpg

レース2種と、引き出しが同じくらいの値段というほどのレースのお値段・・・・☆
さすがに1日悩んで買った
引き出しは、むっちゃきたないんやけどね・・・。迷ったけどね・・・
アンティークとはいえあんまり汚いのは・・・・ね・・・・・
でも買ったけど

「jumble soup」さんで、ベレー帽を。
111010-1.jpg
これもむっちゃ悩んで2日目の朝に買った♪2日目はこの帽子がいい目印になったみたいで、
どこ歩いてても、私ってばれてたみたい

「Ivy」さんで、革リングをつくってもらった♪
111010-3.jpg
革小物ってむずかしそう~~

いいえ~布で物を作るほうが大変やとおもいますよ~~

なんて、作家さんとお話しました
お互いの得意分野が違うということで・・・・♪


「TREMORO」さんで、夫婦茶碗。

「douguya」さんで、ベトナム製のスプーン、激安。

111010-4.jpg

お茶碗は本当にかわいくて、一緒に回っていた友達とおそろい
我が家は、夫のぶんがちょうど割れてなかったのでついでに夫婦茶碗になったけど

「糸音工房」さんで糸5種。
111010-5.jpg
mixしてなんか作りたいね♪冬にこたつで、ね♪

て、そんな時間あるのかなぁ~~

エッフェル塔の瓶。
111010-9.jpg

実はこの窓辺に飾っていた、つくりかけ、というか、暇を見つけてはコツコツ手縫いしていたヨーヨーキルトの
カーテン、
ロハスの備品として持って行ってたのだけど、

売ってほしいというお客様がいてお譲りすることにしたの。
殺風景になった窓に、ね。


1日目のランチは、
「ko.no.mi」さんのサラミアボカドベーグルサンド。
おいしかったです!ベーグルってあまり好きではなかったのだけどここのはおいしかった!

おやつに毎度、大好きな「baked majic」さんのプレーンドーナツ。+お土産に10個
子供たちも大すきな焼きドーナツです♪

ティータイムにはやっぱり、おなじみの「shamrock cafe」さんでフレーバーコーヒー・ヘーゼルナッツ

あ、あとお土産に、むちゃおいしいシフォンケーキのお店「Atelier ゆうあい」さんで
シフォンホールケーキを。
こちらはヤギミルクで作っていて本当においしいの。
前tocotoco市場で初めて出会って、それから久々に再会


2日目の食べ物系は
ランチは「GIRASOLE」さんのかぼちゃクリームパスタ。
おやつに「Deli」さんのブルーベリークレープ。
ティータイムには、やっぱり「shamrock cafe」さんのフレーバーコーヒー*キャラメル。
お土産にはやっぱり「baked majic」さんのプレーンドーナツ8個()家族のリクエストだってば。

むちゃむちゃ堪能、というわけです♪

ロハスフェスタは作り手さんのお顔が見えるので、とてもわくわくするし
いろんな出会いがあって胸いっぱいになります。

次は来春。

どうなってるのかな。

また楽しめたらいいなぁ~

  1. ロハス
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<子供たちの運動会 | top | ロハスフェスタ終了>>


comment

かわいいのいっぱい見つけたね!!
引き出し、良い雰囲気じゃない♪好き、好き♪♪
お茶碗~~~~
めっちゃめちゃかわいい!!!
私も買いたかった・・・!
リュックもいっぱい売れて良かったね☆
素敵なご褒美いっぱい(*^_^*)
  1. 2011/10/13(Thu) 19:39:34 |
  2. URL |
  3. akirin #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/412-0e875340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
