tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
プールバッグ :: 2011/11/07(Mon)

souのプールバッグが破れてしまい、
急きょ新しいのを、作りました。

急務にかられて作ったわけで・・・もっと早くから準備しておけばよかったけど

いろいろ考えた結果、簡単なリュックサックの形で、

表布は普通の、裏地だけナイロンを使いました。

111106.jpg

2つの施設に通っているので、ファスナーのポケットは必需品!!

111106-1.jpg

革で名前プレート付けた。

裏布はCSさんのナイロン。なんか浸透しそうなほど薄手。
111106-2.jpg

自分の自転車で通うこと、そしてなるべく自分でカードをだしたり着替えをしたりできるように

そんな想いで作ったけど、はたしてどうなるかなぁ~~

明日までに間に合ってよかった


あ、アップし忘れ。

先日マルシェドママンで出会った、かわいい木工品♪
テーブル。
何を置こうか考え中。場所は玄関に決まり♪

111106-3.jpg

我が家、テーブル、ありすぎ


それからそれから、忘れてたこともうひとつ。
mixiの日記へのリンクをようやくした。これで更新してるの出るかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
  1. ハンドメイド*小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<バタフライ | top | 一木手作り市>>


comment

プールバックと思えないね!
でも男の子の手づくりしようと思うと生地選びも大変。
内側ナイロンは考えたね♪
内布にするにはもったいないかわいさだけどー!
テーブルもかわいい❤
誰かが手作りしてくれた物だね、なんだかあたたかいね。
  1. 2011/11/07(Mon) 12:17:17 |
  2. URL |
  3. akirin #-
  4. [ 編集 ]

いいやんプールバッグv-10
これ売れるわv-290
こないだのテーブルかわいいやん
おしゃれな一角になってるわ~
  1. 2011/11/07(Mon) 15:52:24 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #R0Qi5FwA
  4. [ 編集 ]

akirinさんへ☆

akirinさん☆
そうなんよ。たぶん外から見たらプールバッグとはおもわないよね!
もう今日明日に作らないとというときに
ナイロン系の生地ってストックなかったし、あたふたしました。

女の子のんはたんまりあるのだけど
男の子のはいいのがすくないよね。だから選びやすいけど(笑)

机、なんか天然系のおにいさんの手作りみたい。
「これはなにに使うもの?」との質問にたじたじでした!
  1. 2011/11/07(Mon) 19:20:47 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

おーちゃんへ☆

おーちゃん☆
ほら、また、売れるとかそんなんいうて(笑)!!

でも、リュックタイプのプールバッグはなかなかないから
ほしい人がいたらビンゴだね!

って、やっぱり私はリュックなのか?!?!

テーブル、まだ何を置いて良いのかわからないけど、
とりあえず、子供たちに「座ったらあかんで!」と言ってるよ。ふふ。
  1. 2011/11/07(Mon) 19:22:32 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/427-a2b8da4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
