tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ちょっと大きいスマホケース :: 2011/11/20(Sun)

ご無沙汰です・・・・・あは

いちど書かなくなると全然向かえないというか・・・・・
このために時間をさくことを忘れてしまう・・・。

日々の生活はのちほど書くとしてまずは作ったもの。


全然作る気がなかったのだけど、頑張って。


ちょっと大きいスマホケース、試作品☆
私のスマホ「アクオスフォン」に合わせて作りました。
Iphoneの人にはちょっと大きいかな。
けどIphoneの人は、既製品がたくさん出てるから別に必要とはしてないとおもって~~。

111121-1.jpg
冬仕様、モコモコの天竺ボーダー使ってます。
口部分のボタンとひもも編みました。

私の中では合格♪委託用にいくつか作ります♪これは自分用

あともうひとつ試作品、マカロンポーチならぬ、パンケーキのミラー。
形がパンケーキみたいだから、らしいです。
111121-2.jpg

111121-3.jpg

わたし用にする試作品は、フランスレースにオランダファブリック。
表にはもう少しコラージュしようか考えてます。
これもいくつかつくろうかなっておもってるよ。
小さいものはまた作る違う楽しさがあります。


およりて


さてさて、私の近況を。

スイミングにさらにはまってしまい、
先週から週7日通ってます。。。。。


はい、毎日です
最初のうちは筋肉痛だったのが今は少し慣れてきた。
何か、自分にできないことがあると、正直悔しいし、でもそんな負の気持ちより、

もっとうまくなりたい、

という前向きな気持ちがあふれています。

当たり前やけど、毎日通うと体重も減ります。けど甘いものがよりほしくなる。


なんだかよくわからないけど
健康であることは(いや、まるきり健康ではないのだけど・・。)
元気であることは本当に宝で、幸せなことだなぁって思います。

知ってる人は知ってるけど、私の母は、私の今の年齢ぐらいで乳がんを患い
完治したかと思われた20年後転移が見つかりあっという間にお空に旅立ったわけやけど

だから私は念入りに検診を受けています。
これに限っては、ね。

これがまぁ、この時期にあたるわけで・・・・。

何の根拠もないのに、決めつけて落ち込んだり、先のことを考えたり、泣きそうになったり

検診を受けてスッキリしたい、けど、受けるまでのこの精神的苦痛・・・
同じような経験をもたないとなかなか分からないことだとおもう。

まぁ、そんないやなことも、受けてスッキリしてきたし、
このまま年末まで突っ走っていきたいなぁと思っています。

14時のお迎えまでに家のことと水泳と。

それからそれから、このシーズン、結構ドラマ見ていてそれを見たり、
なにかと忙しい!!

こんなにグータラしてありがたい忙しさやね
(今も放送延長している野球にいらっときながら南極大陸を待機中もう早くおわってくれないかな)
毎朝あるNHKのカーネーションもみてます。ほんまに中年化してるね。でも毎回泣けてしまいます。



幼稚園でいろんなことにチャレンジをして、友達と競い合ってるなか、
ある程度の課題をクリアしないともらえない「名人カード」。

こないだ初めて
「おおなわとび50回」と、「あやとり」をもらってきました!!
111121.jpg

やっと今日は、衣替えというか、いらない衣類を夫婦で一掃して
ゴミ袋3袋!!スッキリ♪

そして何年ぶりかの石油ファンヒーターをトランクルームから出してきました。
今年の節電に役立てればと思って・・・。

が、灯油、ものすごい高いんだねー。ちょっとびっくり。どうしよう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド*小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<もうすぐ1ヵ月 | top | 充実な>>


comment

お久しぶりです!
素敵な手作りたち♪
かわいいわ!
かわいいものがあればニタニタモチベーションもあがるよね!!
近々遊んでくださいな!
  1. 2011/11/21(Mon) 11:52:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

スマホケース、モコモコボーダーめっちゃかわいい❤
ボタンがtomokamさんらしいね!
ボタンまで丁寧に手作りしてて、本当にかわいい(*^^)
パンケーキのミラー、初めて見たよ!
ぷっくりしててかわいいね。
綿を入れるのかな?鏡じゃないほうの土台はなんなんだろう?
フランスレースってかわいいんだね!すっごく好き♪

スイミングがんばってるね(*^_^*)
なんだかうらやましいナ~
私もね、母を乳癌で亡くしてるよ。
30年後の再発だった。ありえないよね。
父も癌で亡くなってるし、祖父母も・・・
だから絶対私もいつかそうなのかな?って思っちゃうけど
子供が大きくなるまではね、そんな病気になってる場合じゃないよね!
それだけ長い期間再発しなかった母の強い身体が私に遺伝してるんだって思うようにしてるヨ(*^^)
だから毎年の検診は大事だよね!
お互い健康に気をつかってがんばろうね☆
  1. 2011/11/22(Tue) 00:12:56 |
  2. URL |
  3. akirin #-
  4. [ 編集 ]

スマホケースも、ミラーも、ともちゃんらしいね♪
私も早くミラー作らなくっちゃ。

私も年明けの検診がドキドキだよi-230
やだな~。
でもでも、ちゃんと行かないとね・・。
  1. 2011/11/22(Tue) 08:55:42 |
  2. URL |
  3. toko*toko #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう

最初にコメントくださったかたへ・・・☆

名前書いてないから誰だか・・・わからないーごめんね^^;
よかったらまたコメントで名前を残して♪

持ち物が自分の好きなもの、さらに冬仕様になると
テンションあがるねー!!
  1. 2011/11/22(Tue) 10:26:13 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

akirinさん☆
ありがとう♪
ボタンは最近これ!といったものがみつからなくて作ったの。
ど素人の編み物だけどね、これぐらいだったらなんとか・・^^;
パンケーキはちゅうこうさんで新しくキットが売ってたよ。
きほん、マカロンと同じ作り方だよ。
綿が2枚多いかな。土台も厚紙入ってるよ。

そうなんだ。おんなじだね・・・。
こっちにいるときにいろいろ話したかったな。
同じ境遇の人ってなかなかいなくて、話を聞いてくれたり力になってくれる
友達はいるけど、この同じ苦しみを分かってくれることってできないんだよね。あたりまえやしあまっちょろい考えやけど・・・。
また機会があったらお母さんのお話聞かせてね。そして私の・・・聞いてね(涙)
akirinさんのおかあさんも若いうちに患ったんだね。
子供のころ、おかあさんが苦しんでた姿って覚えてなくない??
きっと子供に見せまいと思って気丈に頑張ってくれてたんだろなぁって
私はおもうのよ。
そんな母みたいに自分は・・・・まだまだなれないなーっておもうよ。
母がこうなったからこそ自分たちは検診を怠ってはいけないね。
一緒にがんばろね!
  1. 2011/11/22(Tue) 10:32:40 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

toko*tokoちゃんへ☆

toko*tokoちゃん☆
うふ!私っぽいかなぁ~~^^
私より私のテイストを分かってくれてる気がするわぁ~☆

tokoちゃんもきっと大丈夫!!
あれだけ・・・・・元気に・・・・泳いでるんやから・・・・・笑
病気なわけないわっ!!!へへへ。
  1. 2011/11/22(Tue) 10:35:12 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/432-8de2706f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
