tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
仕上げたものたち :: 2011/11/28(Mon)

マカロンポーチと、プチパンケーキミラーです。

111128.jpg

だいたいは仕上がっていたのだけど、プラスひとつ、何かを加えたくて考えたりしてました。

結局はビーズなどを縫いつけただけかな

ちょっと大きめのスマホケース。
111128-2.jpg

作りたいもの、まだあるのに、
なんだかミシンに向かえない毎日です。

向かうことができないというか、みずから向かわない、です。
秋から走りっぱなしで、終るとその反動で、しばしの休息がながいこと・・・・


ところで!

冬が近づくにつれ、この季節はあんまり好きじゃないのだけど

物欲だけはわんさかわんさかわいてくるんですよねーなんでやろうー

ちょっと前なんだけど、
uniqloがセールしてたでしょー。一度も買ったことがなかった「ヒートテック」のインナーを
使ってみました。

が、私には不向きでした。

確かにあったかいのだけど・・・・汗かいてそのあと寒い!
体の芯からはあったまってないというか・・・・。

こんなものなんでしょうかね??


それからmujiの10%オフ週間、がっつり買ってきました。

これを機に、玄関を改造。
111128-1.jpg
鏡と、夫の帽子用の棚。

やっぱり玄関に鏡はいるねー(っていまさら?)



それからそれから・・・・・

昨日書いた、souのスイミング拒否の件ですが・・・。

月曜日がそのスイミングクラブの日で、昨日の晩、眠りながら

「やめたいぃぃぃーーー」と泣かれてしまって


私は眠れなくなってしまって。


いろいろネットを頼ってみていたら


「どうやったら楽しく通えるのかを一緒に考える」ということを書いてるのを発見!


やめるやめないは、結局は私の中では決まっているのでね。

何が嫌で、どうやったら行ける?などを二人で話をしたんだけど、


私の予想通り、友達がいない・コーチとなじめないというのが理由のようでした。

そりゃそうやん。だってまだ1カ月しかたってへんよ。それですでになじめてたらアイドルだよ。

もうひとつ、市民プールの教室は年中のころから通ってるので友達もいるし
コーチにもとてもかわいがってもらっているのでそのへんと比べたらやっぱり嫌、なんだろうね~~~・・・。


気持ちはわかるよ!大人でもそうだもんね。


来月だけ曜日をかえて友達が通っている時間帯に行かれるように手続きをしてきました。
ふだんは市民プールの時間と重なっていて一緒になれないのだけど、
来月は市民プールのほうはお休みなので。

これでモチベーションあがってくれたらいいなぁー。。


と、思っていたら、

今日の進級テストで合格して

すでにノリノリの、souでした

ホッとしました。
スポンサーサイト
  1. ハンドメイド*小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あっというまに12月 | top | もうすぐ1ヵ月>>


comment

忙しくしてるのにいっぱい作ってますなぁ~さすがぁ!

souくん、そんなことがあったのね
でも、快方に向かってるみたいで良かったっ
山あり谷あり、ホント付き合ってる親も大変よね 笑
  1. 2011/11/29(Tue) 00:12:39 |
  2. URL |
  3. mizuho #-
  4. [ 編集 ]

mizuhoちゃんへ

mizuhoちゃんへ☆
去年とかはもっとつくってたわ~~
あきらかに服全然作ってないから着るものが・・ない(笑)

やっぱり、泣かれるとまたあの・・・・フットサルの・・・・
て、なんか怖くってさー。びびった。
でもいろんなかたに伺ったら、何年続けてても
テンションさがって泣きをいうことって多々あるみたいだから
そのごとにおろおろしたらあかんなーっておもったよー
  1. 2011/11/29(Tue) 13:39:56 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/434-bd6a3172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
