tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あったかルームシューズ :: 2011/12/20(Tue)

ますます寒くなる毎日。

節電になればと、ルームシューズを作りました。

大人用は結構売ってるけど子供用ってなかなかないよね~

3人おそろいで。



忙しいので、飾りなし。味気ない

souのを作った時に、何度も失敗しました。
型紙もアレンジしたし、なにせ作る素材で大きさがぐっと変わってしまう。

左*型紙の大きさはいいけど素材が薄手でおおきかったようです。
右*型紙を少し小さくして、内布をボアにすると、今度は小さかったようです。
111219-5.jpg

はぁ~どんくさい私

閉じ口をステッチ。
111219-.jpg

あったかいよ♪

次はshuの「毛糸のパンツ」のようなパンツを作ります。

自分用にピンクッションを編みました。
111219-8.jpg

やっぱり冬は編み物だよ~~
来年こそは冬はミシンを仕舞おう。


先日shuの一日参観へ。
111218.jpg

111219-1.jpg

111219-2.jpg

年少さんかわいいな~~


15日に友達と京都の百万遍の手作り市へ。
111219-3.jpg

111219-4.jpg

ロハスとはまた違った感じ。
にぎわっていてものすごくたのしみました♪♪
  1. ハンドメイド*小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<一足早くクリスマス会 | top | 年の瀬>>


comment

ルームシューズかわい~❤
あったかそ~~(*^_^*)
さっそくボア生地欲しくなっちゃったナ~
ピンクッションもすっごく好み!
tomokamさんの作品は本当にセンス良くって見ててテンションあがる(^O^)/
毛糸のパンツも楽しみにしてま~す♪♪♪
  1. 2011/12/22(Thu) 11:29:29 |
  2. URL |
  3. akirin #-
  4. [ 編集 ]

http://tomokam.blog36.fc2.com/

ありがとう♪そういってもらえたらうれしいなー(o^・^o)
わたしもボア生地を買い足したいとおもってるところだよーさむいからね。
ピンクッションはちょっとレトロ感あって気に気に入ってます。
さむいからやっぱりミシンに向き合えなくって…そんなときのテンションあげてくれるね♪



  1. 2011/12/22(Thu) 20:44:26 |
  2. URL |
  3. tomokam #cujEoWVs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/438-92c6b518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
