tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
年末とは思えない行動 :: 2011/12/28(Wed)

朝、子供たちが


あれなにーーー??

と教えてくれた空。

左と右にでている飛行機雲らしきもの。

なんかへんやねぇ~~





綺麗な空やのに、寒いっ!!!!

今日は子供たちを幼稚園の預かり保育に行かせるつもりが、やっぱりめんどくさくなってやめました。

ほんとは泳ぎに行きたかったのだけど、なんかテンションがあがらず。


年賀状は終わったし、

目に余る部分の大掃除は終わったし(てか、掃除しても3人の住居人に汚されるからはなから綺麗にするきが起きない)

おせちはつくらなくてもいいし、

のんびりしてます。


こののんびりが全く性に合わずイライラです。

ミシンを走らせてます。大掃除どころかまたどんどん汚くなってきて・・・・

私のボーダーワンピを。
111228-1.jpg
うしろ。
111228-2.jpg

wildberryさんからもらったことがある型紙で、ポケットを付けてみました。

案の定失敗。日々勉強やね。

前部分も、針をひっかけてしまって穴があいてしまったのでボタンで隠して
ポケットのところも布をちょこっと縫いつけてしっぱいしたところを隠して。

ちょこっとなにかがついてるのは、そういった仕掛けがあるのです

後ろには、最近はまっている糸でサークルのモチーフを縫いつけた。

ここは失敗隠ぺいではないよっ!!

さぁ、次はなにをつくろうか♪

久々に布にまみれています



スポンサーサイト
  1. ハンドメイド*おとな服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<スケートと親子おそろい冬服と冬の楽しみ方 | top | サイズアップでトレーナー>>


comment

初コメです♪

これまた可愛すぎです
ミシンの調子が悪くなってから全く作成していない私…
大掃除で布在庫を見て反省しました
私がまたミシンを走らせる日は来るのだろうか
  1. 2011/12/28(Wed) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集 ]

かめちゃんへ

かめちゃん☆
コメントありがとう♪

私もねー布たちがいっぱい。。。。
けど、使わないことには押入れが片付かないから
なんとか頑張ってるところ。ふだんはプールばかり行ってて
ミシン休暇中やったからねぇ(笑)

ちょっと時間はかかるだろうけど、
これからはぶんさんの女の子グッズもつくらなあかんし
また楽しめるね!!
  1. 2011/12/29(Thu) 23:01:05 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/443-a16c0be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
