tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スケートと親子おそろい冬服と冬の楽しみ方 :: 2011/12/29(Thu)

今日は家族で神戸市立スポーツセンターでスケートをしにいきました。

(ほんとは、同建物内のプールに入りたかった・・・・。)




スケートは、確か高校のときに行ったっきりなので十数年ぶり!
でも意外と体は覚えてるはず!と思っていたが大間違い。

いっぱいこけた

痛いし恥ずかしい。


子供に教える以前の話

でも少しずつ滑っていくと少しはましになったけどね。

shuは最初壁づたいでも「いやだーーーこわーいーーー」
って泣いてたのだけど、2枚刃の靴に変えたら安定したのか少しずつたのしんでました。

最後は「まだかえりたくないーーーー」と逆に泣いてた

souは、いっぱいこけてなんとか滑ってました。
111229-1.jpg

足が痛い・・・・・。

筋肉痛もあるけど、ブーツが合わないのもあるし、こけたときに打撲系もある

でも楽しかったよ♪
夫以外は、みんなまた行きたいねーって話してました♪


電車のshuちゃん。ふてくされた顔。
でもこのほっぺと、カニパンのような手が大好き。。。。
111229-7.jpg


そうそう、久々に親子でお揃い服を。
私のはドルマンスリーブ。
111229-5.jpg

子供たちはボアと合わせたベストです。
111229-2.jpg

slow boatさんのジャガードニット。
わたし的には地味?と思ったけど夫は、いいなー、おれもほしいなーと申してました。

もう用尺足りませんがな。ごめんよ

昨日の出来事。
夕方souとshuがベランダでシャボン玉や水鉄砲で遊びだした。
寒いのに・・・・。

そしたらsouが「雑巾ちょうだいーー!」と。

水鉄砲で水をかけて、窓を拭いてくれました
111229-6.jpg

うれしいねぇ~~

甘い金柑ゲット♪
お酒作り♪
111229-3.jpg
1月末にはもう飲めます♪たのしみ!

そして、今日から夫の正月休み。

なにもできへんけど、子守ぐらいはするからゆっくり風呂入ったりしぃや~~と言ってくれて

おもいついたのが、これ。
111229-4.jpg

スケートの帰りにハンズで買ったのだけど、これにスマホを入れてお風呂につかりながら
ネットをしたり、音楽聴いたり・・・♪

もっとこじゃれたもののあったのだけど、
私のスマホ(アクオスフォンdocomo)が入るサイズがなくって・・・。
とても原始的なジップロック的な・・・・

プールに入れないから、半身浴とかで体をリラックス。


すでに1キロ増のだらけっぷり。
早くお休みおわらないかなーーー。
明日からは夫実家の長浜へ。まただらだらして痩せられないだろうなー。。
  1. まいにち
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<帰省って… | top | 年末とは思えない行動>>


comment

中国にいるとなぜかブログ見れなくてv-12
ちょっと帰国したのでお邪魔してみましたv-237
ともかんさんアクティブですねv-237
souくんもshuもスケートすごいなぁ~
2枚刃の靴なんてあるんですね。
私なんて小学校のスケート教室以来やってないから、立てないと思います。。。^^;
窓拭きも偉いなぁv-238
  1. 2011/12/30(Fri) 14:35:34 |
  2. URL |
  3. マユ #-
  4. [ 編集 ]

あ、shuちゃんのちゃん書き忘れちゃいましたv-12
  1. 2011/12/30(Fri) 14:41:28 |
  2. URL |
  3. マユ #-
  4. [ 編集 ]

マユさんへ

マユさんへ☆
あれー中国では見られなかったんやー。
そしてコメントのこしてくれてありがとうー♪
今帰国してるんやね!!

長野ではスキーもスケートも結構当たり前にできたりするんかなー!?
意外と二人とも楽しんでいたよ♪
わたしもマイブーツがほしくなったよ(^o^)v

来年も仲良くしてね♪
  1. 2011/12/31(Sat) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. tomokam #cujEoWVs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/444-6bc2b7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
