tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
3連休も忙しく♪フィナーレです! :: 2012/01/09(Mon)

土曜日は予告通り、厄払いのため門戸厄神(西宮市)へ行ってきました。

今年は大厄なので祈祷もしてもらいたく。
去年友達と参拝したときは、午前中に行ったのに祈祷に2時間以上待ちと聞いたため

今年は8時前にはお寺に着くぐらい早く行った~~寒いし眠かった~~


そしたらすぐ祈祷してもらえてあっというまに終わりました!

しっかりと坊さんの話も聞いて、ちょっと心が洗われてる感じです(笑)

去年お世話になったお札やお守りをお返しして、
今年の分、家族たちのぶんを買って大阪に戻りました♪


そこからがパラダイス~~

というのは!


去年、一緒に友達と厄神さんにお参りした後、大阪・堀江に買い物に行ったのね。
ちょうどこのぐらいの時期で、バーゲンやし。

そして、今年は私だけが厄なので行くという話から、ほな去年みたいに買い物行こう!ってなったわけ

かなり強引?かなり後付け?

というわけで、梅田で待ち合わせして友達と堀江~♪堀江~♪

まずはおいしいドーナツやさんで、お茶してから♪
120109.jpg

ランチは、museで。
120109-1.jpg
120109-2.jpg

晩御飯までに帰るつもりが、長引いてお茶をするころにはすでにネオンが・・・。


というわけで、心斎橋で大衆居酒屋みたいなところへ行きました。
お魚がうまいーーー!
120109-3.jpg

結構飲んで、ゲラゲラ笑いながら帰ってきました♪

次の日は二日酔いではなかったけど、約束していた
家族飲み会@我が家ではあんまり飲めなくて友達のご主人に
「しけてるなー」などのダメだしほっといてくれ!!

翌日の今日は、昼まで寝てました。
なんということだ・・・。

なんだかんだで、お正月気分はようやく今日で終わり。
ま、充実してた、かな♪

年始からはプールへも2回行けたから体重もほぼ戻ったし、
明日からはまた体をしぼってがんばらねばー!!

それから!!

artmale.jpg
イベントひとつ決まっています!
土曜日の1dayのみの出展です♪
あすからロハスフェスタの応募も開始されるので準備しないといけないし、

ハンドメイドのほうも頑張って行きますよ~♪
  1. まいにち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<進級 | top | 兄妹仲良く>>


comment

今年もよろしくね(^o^)

そうだ!!私も厄払いに行かないと--!!
30代ってずっと厄払ってる気がする..

水泳すんごくがんばってるね♪
でo教えてほし-んだけどやっぱ痩せる??んやんね??
どんくらい痩せた??

というのも..去年の目標-5キロ!!
ってのが今年の目標-8キロ!!になっちゃってるねん..私oトホホ

ネンネンoお肉が上乗せされてって..
ともかんサン程.泳げはしないけど挑戦してみよっかなとか思って!!
  1. 2012/01/10(Tue) 11:32:36 |
  2. URL |
  3. 花蝶 #-
  4. [ 編集 ]

花蝶さんへ

花蝶さんへ☆
こちらこそ今年もよろしくね♪
いつもいつも、セレブなvoice発言ですごいーーって
目がハートになってるのよ(笑)

私と同い年やったかな~節分までに是非厄はらっておきね♪
今年で当分厄とはおさらばだし!!!がんばろう!

花蝶さんのスタイルでー8キロはちょっと大変そう~
もともとそんなに痩せなくてもよさそうだけどなぁ~

ま、水泳は絶対にやせるよ!
ウォーキングだけでも、水中のほうがずっと体に負荷がかかって
効果あると思うよ!
私はもともと日によって1キロから2キロくらい変わるから
(って飲みすぎやねん笑)
maxから計算すると5キロかな。
でもマイナス5キロよりもっと痩せてるようにみえるらしいわ~
筋肉で締まったのかな(笑)
出産してからめっきり虚弱体質になったからその点からも
ほんと、健康的になったよー。
ぜひおすすめ。近くに住んでたらひっぱってプールに連れていくのに。うひひ。
  1. 2012/01/10(Tue) 19:47:28 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

わぁ❤詳しくありがとう!!
体o引き締まって健康にもなるって--*素晴らしい**

早速o近所の室内プール検索してみたよ--o
1回500円の市民プールと
1か月7350円(週2)のスイミングとある..

ホントoともかんさんがご近所なら首に縄くくりつけて
引っ張ってってもらうのにww
けど卒園式.入学式にむけてマジで体重戻さないと
11号が入らへんの..(涙)
とりあえず500円の市民プールで歩いてみるね!!
ありがとう♪

追伸..てかoセレブって??まさかのまさかよoウチには無縁な言葉やわ--wこの前の牡蠣だって激安プランやねんよ--!!
  1. 2012/01/11(Wed) 11:52:43 |
  2. URL |
  3. 花蝶 #-
  4. [ 編集 ]

花蝶さんへ

花蝶さんへ☆
おぉ!!行く気だねー!!がんばれかんはれ♪
泳げるならその教室で泳ぐほうが効果は早いで(^ー^)
しみんぷーるお得だね!!
うちの市は2時間(着替えの時間もいれて)600円。高いー
だから市の教室に週1回3ヵ月8000円ほどと、souが通ってる民間のところの親子会員で月2000円で入りたい放題のダブルでほぼ毎日泳いでます(笑)やりすぎ(((^_^;)
ちなみにわたしは11号から9号に戻りました♪
だからがんばれー絶対いけるよ♪
  1. 2012/01/11(Wed) 16:50:38 |
  2. URL |
  3. tomokam #cujEoWVs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/451-3a1f7de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
