tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
インフルエンザと、還暦祝いと、机 :: 2012/02/08(Wed)

土曜日の夜中よりshuが発熱。

仲良しの友達がインフルエンザにかかったばかりと知っていたので
もう迷いもなくインフルを疑った。


日曜日。

なんとわたしのスマホが壊れる。充電ができへんねん!バッテリー残量27%って!!

どうするよ!!!

今日は実父の還暦祝いで、三宮で食事やのに~~~


とりあえず、ドコモショップでみてもらって、まだ購入してから7カ月なので新品と交換してもらった。
あぁこれでなんとか

(続編があってね、この新品も充電したら「カードリーダモード」とかわけわかんない表示されたり
急に電源落ちたり、今日も持っていったらさすがにもう新品は置いてなくて修理&代替品を渡された。
むかつく思いだけど、対応は親切だったのでまだ怒りはぶつけてないよ。あぁ自分のスマホじゃないもの持つって
なんか・・・・いや!)


それでもって~~~

にちようびの朝に、旦那の自転車が盗まれた。なんとまぁ不幸が続くこと。。。。

こないだ同じ駐輪場から友達の自転車が盗まれてて、それが近くのマクドに置かれてあったのを思い出して

「テニス教室の帰りにマクド見に行ってみぃ~~」

と言ったのがビンゴ!!!!!


ありましたがな~~


旦那は鍵をとり忘れたまま盗まれたのだけど、
自転車にはカギはちゃっかり抜かれておりまして・・・・。


犯人はぬくぬくとコーヒーでも飲んでんのかいな!!

と怒りに狂った旦那は、警察を呼んで、処理してもらったわけです。

まぁそれでもたかが自転車の盗難。警察は全く動きません。これもほんとむかつきます。
鍵をとり忘れた旦那、そしてその鍵にはおんぼろの自分のカギと私の愛車の電チャリのカギまでちゃっかり
つけており、

ほんと、このぬるさに腹が立ちます


そんなことがダダダダーーーーと起きた中でも、
楽しいこともありました。

実父が今月60歳、還暦を迎えます。
少し早いけど、父の大好きな蟹料理をと思って弟と企画してお食事会をしました。(shuと旦那は留守番)


綺麗にビールにピントがあってます


こんな感じで。
120208-1.jpg

120208-2.jpg
私もカニ大好きで~~
あぁ~ここまでで画像とってません。もうおいしすぎて撮る間もなかったかな

還暦祝いとお店の人に話していたので、ウェルカムドリンクをいただいたり、赤いちゃんちゃんこ着て
写真まで撮っていただいてしかも写真たてにいれて帰りに頂きました!!!
120208.jpg

プレゼントは・・・・ほんとうにささやかなのですが、Gshockの時計です。
120208-5.jpg
釣りが趣味の父で、まだ定年後も仕事はするみたいだけど、
もっぱら趣味を楽しんでほしいと思い、丈夫な時計を選びました。

私は性格が似てるせいか、父とはよく衝突してたけど、
母を亡くして、しっかりせなあかん私や弟を含めて全部を取り仕切ってくれた父。
本当に感謝でいっぱいやし、やっぱり尊敬しました。
まだまだ長生きしてもらいたいけど、老いていく父を私たち姉弟で支えて行こう!とおもっています。

まぁ、そんなこんなで、蟹料理屋をあとにしてもう1軒はしごして
〆にラーメンまでくらって帰りました。よっぱらい家族です

souも食いしん坊なので付き合ってくれました。
義妹は妊婦さんやのに最後まで付き合ってくれて感謝です
家に帰ったのが21時くらいやったかなぁ・・・。


それから・・・・・・・・・!

月曜日の朝。私、体が痛くて微熱でした。

体の痛さが半端じゃなかったのでインフルエンザを疑いました。

生まれてこのかた罹ったことのない病気。ちょっと自分を疑ったよ。


夕方の検査で陽性がでて、タミフルもらって効くまで本当に地獄でした。

ちょうど同じタイミングで旦那も

でもタミフルのんだら一撃やねー!
常備したいくらいありがたい薬でした。


今回に限らず、
いつもきっちり隔離なんかをして家族にうつらないようにしていたのだけど、
やっぱり私がうつってしまったのがね、打撃やね。
もうインフルエンザ怖すぎです。

それからまだこの話は終わらず・・・・・。

月曜日は卒園アルバムの撮影があったし、なにせsouは熱もなく元気だったので幼稚園へ行ってもらいました。
が、もう私も旦那もインフル確定したので火曜日からはしばらくお休みするつもりでした。

これが正解でした!

なんと火曜日の昼から微熱が出始めました。

もうsouも確定やん!夕診で検査もなくタミフルもらいました。
このおかげでちょっと38度あった時間もあったけど半日で平熱です。

そしてわがやのマスク生活もおわり(笑)もうみんなそうやねんもん。いらんやん

ある意味ホッとしました。


続編がありまして・・・・・
日曜日に会った、うちの父と弟夫婦。うつってないやろか・・・。
特に義妹は妊婦さんでかかったら大変と心配しましたが、どうやら大丈夫そう。

が、父が・・・・。月曜から高熱がでてるみたいです。
それが・・・・・・インフル「陰性」というわけで・・・・
すごいオチです。タイミングのわるいこと・・・。お大事に・・・


はぁ、大変な数日間でした。

でも、すでに4人とも元気でピンピンしておりますのでご安心を♪
活動は来週からになりそうです!!


で、いいこともあったんだよ。

souの机が到着~~
120208-4.jpg

いやーん、素敵過ぎるー!
早速お習字の宿題してました!!この子かしこくなるんちゃう
スポンサーサイト
  1. まいにち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<隠すキッチン | top | 手作り部の新年会♪>>


comment

読んだだけでも、大変な数日やったね・・・。

タミフル、効くよねー。私もあの薬が出てきて
子供にはじめて飲ませた時、本当にびっくりしたわ。
私は事情があって飲めなくて、
子供にうつされたのに、私の方が苦しんだ思い出が。

机来たんだね~!おおっ。かっこいいi-221
  1. 2012/02/08(Wed) 23:47:25 |
  2. URL |
  3. toko*toko #-
  4. [ 編集 ]

その自転車泥棒、よっぽどマクド好きなんやねぇ。
お客さんみんなの荷物チェックしたら鍵でてきたんじゃない?
ってか、店員か~?
お父さん、今還暦??私の父の還暦のお祝いしたのなんか遠い昔だよぉ~~
tomokamさんが私よりずっと若いんだねー
インフルエンザ、大変だったね(>_<)
大人がかかるとホントしんどいよねぇ。
我が家の子どもたちはイナビルって、今年出た薬(?)飲んだよ。
1回だけで良いってことだったけど、苦い粉を吸い込むのに苦労してた・・・(*_*;
ウチはたぶんパパが最初にインフルになったと思うんだけど、検査は陰性だったの。
でも子どもたちがすぐに同時にインフルだったから、あれは絶対そうだったと思うの。
本当はインフルでも陰性ってでる時もあるらしいよ。
薬を処方してもらえないから長引いてかわいそうだった・・・。
  1. 2012/02/09(Thu) 10:12:03 |
  2. URL |
  3. akirin #-
  4. [ 編集 ]

toko*tokoちゃんへ☆
そうよ。一気にどっかーんときたかんじ^^;
shuはいつもタイミング悪いねん、めったに熱ださないのにね。
そういうキャラってことをすっかり忘れていたよ~

タミフルもアレルギー的なものがあるのかな?
しょぼい内科でみてもらったから何の説明もなくタミフル
初めて飲んだけどちょっと怖かったよ~~

机、いいでしょーー!さーちゃんのもみたいわぁ~
やっぱり子供のモチベーションもあがるね!!
  1. 2012/02/09(Thu) 16:43:04 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

akirinさん☆
・・・・・大きな声ではいえないけど、店員さんかもって少しは思ってるよ・・・。
せやけど、警察はそこまで取り調べしてくれへんからね。
それでも店内でもざわざわするほど外でワイワイ旦那が警察と
話してたみたいだから、犯人はみてたらほんと、もう二度とやるなよっておもうよ。

akirinさんとこもインフルかかったか~~おつかれ・・・・。
イナビルって吸うお薬ね、shuは試してたけどうまくいかなかったみたいだよ(旦那が連れてってくれたから私は知らないのだけど)
大人とsouが行ったところは小さい小児科・内科だったので
そんな薬なかったんちゃうかな。だから必然的にタミフル(笑)
やっぱり陰性でもインフルってことはあるよね~
そんなに検査キットって100%ちゃうもんね~~
父にも言ったんやけど、2回もして陰性やからって信じてしまったよ。
早く回復したらいいなぁ~
あ、私が最初の子だから父もそんくらいの年齢なんだよー。
あと20年くらいは元気でいてほしいわぁ~~
  1. 2012/02/09(Thu) 16:48:40 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/462-a513a861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
