tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春休み :: 2012/03/29(Thu)

毎日忙しく過ごしております。。。


PCが不調なのもあり、

なんだか、やることが増えてめっきりPCに向き合えてないです。


という愚痴はさておき、



卒園式の写真。



参列するshuにちょっとこましなワンピースを作りました。ぎりぎり。
120329-4.jpg


芋けんぴにはまっていて、
市販のものはカロリーが高いので作ってみました。
120329-1.jpg
さすが、ほんものはおいしい!!めんどくさいけど、おいしい。
・・・・せやけど、手作りも結構カロリー高そうです。

souの年長組の有志の保護者さんたちが企画してくれた近所の公園での「お別れ遠足」
120329-5.jpg

この日はとても寒い日だったのだけど、
たくさんの保護者、園児たちが集まって、楽しく過ごしました♪
副園長先生も、担任先生も来てくれました。
我が家も家族で参加。
あ、この写真を撮ってもらってるさなか、わたしは、お昼に食べるお弁当を作成中でした・・・。
120329-2.jpg

みんなに、張り切りすぎと、言われました。ははは。

この1年、私立幼稚園の園児を2名抱えての家計は本当に火の車でした!!
だからといっても、生活レベルをさげることって人間むずかしい!
私だって息抜きしたいし、ランチも行きたいし←ここを節約すれば済む??(笑)

もともとsouはご飯(たべること)をとても大事にする子なので、
安価なものをどうにかおいしく、そして我が家ベジタリアン一家にこの野菜高騰はきつかったー。

な、わけで、食事を作る時間を結構大事に過ごしてきました。

というわけで、春休みも忙しいのです。

いやいや、やれば、なんでもやる時間はあるのだけど、
ちょっとスローペースで過ごしてるっていうのもあります。

ぶっとばすと、連日ある行事や、小学校入学などの手続きや、もろもろを忘れてしまう。
できることをこなしている日々です。
その中にブログ更新は、入っていません。汗。
ま、そんなもんです。

souが3年間お世話になった担任先生と、2年間補助でお世話になった先生、隣のクラスの先生(年長は2クラス)が
一気に退職されました。

むちゃさみしー。

卒園式で撮った写真と、なにか、手作り品を記念にプレゼント。
120329.jpg

2人の先生にはすでに渡してお別れしました。
明日は、担任先生との本当のお別れの日です。

節目の月末ですね。


涙をたくさん流した3月でしたが、

今日はいっぱい笑ってきました!!!!


またもや、吉本新喜劇(笑)。
120329-3.jpg
竜じぃ、末成由美、しげぞー、新幹線、番頭の吉田君。
(※撮影オッケーの時間にとったものです)

百貨店でね、うなぎの弁当買って、食べながら笑い、リフレッシュです。
あ、子供連れなのでね、バタバタの1日でした♪
スポンサーサイト
  1. まいにち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<入学式スーツ | top | おめでたい>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/469-37c5b710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
