tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
浮上… :: 2012/05/17(Thu)

GWがあけて一転。

souが学校をいやがりはじめました。

もうほんと、家族で
どよよーーーんと、どよめくほどオチました。

原因?かわからないけど、
消ゴムを隠されたり、蹴られたり、そんなトラブルは本当にあったのだけど、
そんなお柄の悪い校区でもあるので、どうしたもんだか…。

そんななか、メンタルかなり弱い母。
風邪で倒れ。

もう、ともかん一家、どよよーーんでした。

病は気から。

うん、ほんまやね。

どうすることもできず、この悪い気に身をまかせてみよかと…。

souに関しては、
担任先生と話し合いしたり、様子を連絡くださったり
密に連絡とってます。たよりになる先生のようです。

が、いろんな調査をしても、
いまいち原因わからないままです。

穏やかにやってるみたい。
仲良しの友達にもこっそり聞いてもいつも一緒にあそんでるみたいだし。

それから、新しく仲良しの友達も増えていってるから
本人は乗り越えたのかもしれません。
その、消ゴム隠された子とも友達、らしいのです。
よくわかりませんわ。

もう一人の人間だから…こどもの人生なんだから…

そんな感じのアドバイスももらったけど、ほんとそのとおり。
たとえどんだけいじめられたとして、
母ちゃん出ていってもなんの解決もあらへんね。

そんな寂しさ、もどかしさもかかえながら、
いっぱい、近しい友達に元気もらってようやく浮上したといった感じです。

あーーーしんど。

ま、復活した、かんじ、かな♪

souのプール参観。
がんばってます。



わたしも一仕事がんばって、
明日いっぱい笑ってきます。
?そう、吉本新喜劇(笑)
子供たちに内緒で行ってくるぞーー
スポンサーサイト
  1. まいにち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<気分あげて…* | top | GW>>


comment

まさにうちも同じ事があり、既に消ゴムが2個なくなり先生はかなり頼りない先生…、相談したら出てくるといいですね♪っだと(泣 しかも、本人もどーなんだか(笑)そんな感じでした。 スイミングも頑張ってるね!!頑張ってる姿にジーンとしちゃうね!新喜劇いったことないわ~!!くせになるんだね(笑)
  1. 2012/05/17(Thu) 15:02:18 |
  2. URL |
  3. ちぃ #-
  4. [ 編集 ]

ワタシも沈下…

というタイトルになりそう…

一年生、始まったばっかりで困難にぶつかるのは当たり前なんだけど
どうしてうちの子こんなん?と思うことはやはりある。
うちは学校生活はましなんだけど、字を書くことにつまづいたり、どうも学童で上級生が代わりに宿題してくれてるのか字が綺麗すぎたり、心配の種がいっぱい。
毎日家で押し潰されてるよ。
それもあっという間に過去になることを願って寄り添うしかできないんだけど。
違うとこででもいいからパワー蓄えなきゃね。
吉本はいいかも
  1. 2012/05/17(Thu) 19:17:23 |
  2. URL |
  3. びん #-
  4. [ 編集 ]

そうだったんやね・・・

でも頼りになる先生でよかったv-91
souくん、ちゃんと報告してくれるからいいけど
聞いたからには親として心配になるよねぇ・・・
どっちがいいんやろ 報告あるのとないのと(笑)

プールすごいやん!!
なんかフォームもメッチャさまになってるし~~
かなり腕上げてますなっv-218
うちはすっかりご無沙汰の3週間ぶりのプール今日行って来るよ
忘れてるよね・・・汗
  1. 2012/05/18(Fri) 10:26:15 |
  2. URL |
  3. mizuho #-
  4. [ 編集 ]

ちぃちゃん☆

え、
なくなってて担任先生の、その対応って…どうなん!?
柄の悪いうちの校区ぐらいやとおもってたけどそうじゃないんだね…
なんかいやな時代やね…

新喜劇、これで3回目!
はまります!

びんちゃんへ☆
おたがい沈んでるのね。
話したいねー。こんなに、悩むとは、思わなかったよ。
小学校ってもっと楽しくて明るいことばかりやとおもっていたのに…
でも、私たちも当時のこと忘れてるだけかもしらんしね。
あんときはしんどかったなぁーと言えるときにスリップしたい!!

mizuho ちゃん☆
いやいや、これな、報告してもらったんじゃなくて、
泣いて嫌がるから無理矢理、やねん。
全然話してくれないんよ。
うちの場合は、こうやってしんどい時は何も話さなくなる傾向にある…。
今は少しずつ今日あった出来事を話始めてるからすこしホッとしたところ。
プール、久しぶりやったんやね。
調子わるかったん?
やっぱり、一緒に行きたかったなぁって時々ぼやいてるよ…
  1. 2012/05/19(Sat) 18:03:33 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/483-e87d4efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
