tomokamの*あいするものたち**




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
子供たちの行事 :: 2012/06/01(Fri)

今日はsouの学校の給食センター見学&試食に行きました!!


上から五目汁を眺め…。


sou は、幼稚園の時とうってかわって給食が嫌になってしまい、残すことばかり。
いや、幼稚園より小学校のほうが手作りで美味しいはずなのに!!
あの食いしん坊の彼が嫌がる給食とやらをじっくり見てきましたが
栄養すごく考えてくれてるし、
試食は美味しかったです!!

学校のsou のアサガオ♪


またトラブルありまして…
ものがよく、なくなります。
前回は親と先生で話したのですがやはり、自分の口で
なめんなよ、と相手のドロボーに言わなけれいけません…
とりあえずは今回は先生に事情を話せたようです。
前回は先生にも言えなかったのです…(涙)

それから今日は初めて友達と公園へ繰り出しました!!
正直、わたし、めっちゃ心配やしさみしかったです…(笑)

さっき無事帰ってきて今はゲーム中…(笑)

小学校は色々、ほんま、いろいろあるね…

今まで幼稚園でどれほどぬくぬくに育ててもらえたか、親子で痛感しております。

その、ぬくぬくの幼稚園、shu の1日参観♪
外遊び。


今回は、ぬれ新聞と木くずにのりを混ぜた粘土を作ってました。
もくもくと…


平和です…
スポンサーサイト
  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<オーバーワーク | top | いちご>>


comment

えぇ~給食残してるん!?
フウはめっちゃ美味しいって言ってるよ・・・
周りの評判はあまりよくないのだけど・・・
まぁ口に合ってくれて良かったよv-8

あさがお見たときビックリせんかった?
ペットボトルは家から持って行ったけど、まさか小学生がこんな挿してるとは思わなかったわ・・水遣りはじょうろやろ~って心の中で呟いた私 笑

souくん、頑張ってるんやね
それを乗り越えたらまた強くなれるっ!
親としてはむっちゃモヤモヤすると思うけど・・・影ながら応援してるよ~!!

ってか、shuちゃん大きくなったね~
そして、風景がなつかしぃ~v-238
  1. 2012/06/01(Fri) 23:19:36 |
  2. URL |
  3. mizuho #-
  4. [ 編集 ]

うちも二人とも幼稚園の時より暖かくておいしいって言ってたけど、
やっぱり食べるときの環境がそうさせているのかな~。
担任によって給食食べるのもルールが違うから
うちの上の子も四苦八苦してる学年もあったな・・・。
(今では考えられないでしょ~フフフ)
そのうち、大きくなればおなかがすきすぎて
口に合う合わない関係なく、食べるようになるよ。
高学年はおかずの奪い合いで喧嘩勃発してるよ。

souちゃん、ちゃんと自分で言えたんだね。エライ!
  1. 2012/06/02(Sat) 00:25:42 |
  2. URL |
  3. toko*toko #-
  4. [ 編集 ]

mizuho ちゃん☆
そうやねんーー幼稚園ではいっつも一番に食べ終えてたのにさー。
一番の原因は牛乳、かも(笑)
なつかしい風景やろー。
ほんと、souはいつも心配やけど、shu はほったらかしても
うまくやってるよ。したの子のなせる技かな。
わたしも4年目になるしね、貫禄ついたのかな(笑)

toko*toko ちゃん☆
環境もあるかもしらんわー。
あと見た目も(笑)わたしのごはんがおいしいからとか
言ってくれるよーほんま。こりゃマザコンか!?(笑)
まずは、自分で言えてよかったよ。
ほんとは、わたしが怒鳴り込みにいきたいくらい。ぐっとがまんしてるよ。
  1. 2012/06/02(Sat) 15:06:39 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/490-12150c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
