tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久々に製作… :: 2012/07/19(Thu)

委託先バトン倶楽部さまより、
2歳の女の子リュックサックのリクエストをいただき、3点作りました。




毎度、布あわせが大変。
じっくり決めます。大変、でもすごい楽しい。
何が大変って、自分の保有してる布を把握してないから大変なのよ。(笑)


選ぶ楽しさってめっちゃ重要なので3つ。
気に入ったものがあればいいなぁ♪
サイズは低学年まで使えそうな中サイズ。
大サイズも裁断してるのでぼちぼち作ります。
どこかのイベントでみられるかなぁ♪


手の妨害が…(笑)

そうです。幼稚園はもう夏休み。


ここでも妨害(笑)

今日は久々にshuを連れて手作り部へ行きました。
midi さん、手作り部を開催してくださってるcafeが今月末で閉店なのです。
とてもさみしいです。お別れしてきました…涙

あと、委託先さまに。
以前作った、パンケーキミラーより小さいマカロンミラー。直径5センチくらいです。
ビーズやスワロフスキーつけたりしてます♪





裏。私のロゴ。
でも今はshu ちゃんにそっくり(笑)


夏休み最初の土曜日に小学校で夏祭りがあります。
sou、友達と約束してきました!!
そんなことする子ではなかったので
この成長がとても嬉しい。
  1. ハンドメイド*小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<あたまが混乱… | top | 3連休は>>


comment

リュック屋さんみたい(笑)
素人目服よりめっちゃ作業が細かそうなリュックを量産するあたり、ともかんちゃんっぽい気もするi-236
あえて、難しいのをみたいな。

そうか~夏祭り!
自分の学校の行けないから、時間があったらお邪魔しようかしらん・・・i-179
  1. 2012/07/20(Fri) 12:02:16 |
  2. URL |
  3. mizuho #-
  4. [ 編集 ]

リュックもマカロンミラーもかわいいv-238
ともかんさんに作ってもらったリュック、ほんと重宝してます!!
手作りなんだよ、って言うたびにびっくりされますよ^^
幼稚園、もう夏休みなんですね^^;
うちは来週水曜日から…でも長野は幼稚園も小学校も中学も高校も8月20日くらいからもう2学期なんですよ。
かと言って冬休みとか春休みはふつうなのになぁ??
夏祭り楽しんできてください^^
  1. 2012/07/20(Fri) 19:45:30 |
  2. URL |
  3. マユ #-
  4. [ 編集 ]

あんなに泳いでいるのに、
縫い縫いもがんばってるぅー!

ミディ、本当、寂しいね・・・。
  1. 2012/07/21(Sat) 00:40:05 |
  2. URL |
  3. toko*toko #-
  4. [ 編集 ]

mizuhoちゃん☆
今頃は北海道かなぁ~お祭り会えなかったね。
やっぱり来られなかったかな。
ほづみママたちと飲んだくれてました。あ、のんだくれてたのはわたしだけかな(笑)

リュックは作るのもすきだし、
やりがいもあるよ~服はサイズがいろいろあって
なかなか売れ行きが難しいのだ。

マユさん☆
あのリュックサック、今も健在かな。
うれしい限りです!!!
もっともっとお手軽価格なリュックはいっぱいでてるけどね
私が作ってるのはまさに手作り感満載!!(笑)
でもそれを喜んでいただけるのはとてもうれしい。

夏休みみじかいんだね。うらやましぃ・・・。
かといって冬休みが長いってわけでもないんだ~
勤勉家なのかなぁ~
ほんと、親になって夏休みは、いらないわー。


toko*tokoちゃん☆
なかなか時間とれないのよ。
暇さえあればプール行ってるからね(笑)
午前中が20時間ぐらいあったらなぁっておもうよー。
  1. 2012/07/24(Tue) 21:44:31 |
  2. URL |
  3. tomokam #aR0eCDsU
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/498-ea116278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
