tomokamの*あいするものたち**




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おせち :: 2012/12/31(Mon)

大晦日ですね。

子供の頃は毎年冬休みが来たらすぐ父方の祖母の家がある淡路島へ行き、
みんなでお正月を迎えていました。
だいたい、小さい従兄弟従姉妹のお世話係(わたしが一番お姉ちゃんだったので)で、
母やおばあちゃん、おばちゃんたちが作ってるおせちのお手伝いまでできなくて(やる気の問題??)母になった今、困っています^_^;

でも、本で調べたり検索したり、
少しずつ品目増やして自分の子供たちにも引き継いでいってもらいたいなぁとおもっています。

元旦は自分の実家に帰るので持って行こうと思い
少しだけ作りました。

黒豆、たづくり、くりきんとん、紅白なます

あとは、近所のバーで絶品おつまみ*サーモンと焼豚の燻製*ほりこんだ(。-∀-)



おせちは品目が多いだけで作り方は簡単♪
来年はがっつり作ります♪

では、みなさまよいお年を。
来年もよろしくお願いいたします**
(来年はもうちょっと手作りがんばります)
  1. まいにち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あたらしいもの | top | 来年の手帳は…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomokam.blog36.fc2.com/tb.php/512-393eb9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
